12Cを二日で登るという奇跡も・・・・・

Pocket

起きなかったぁ・・・・・・・( ノД`)シクシク…

・・・・先週末とほぼ同じオチ(笑)

湿度が低そうなので本日城山。
昨日の雨で箱根峠も心配したけど、左右が少し白いだけで大丈夫だった。
でもマイナス3度。

そして、峠を越えて見えたのは大仁の街に立ち込める雲海と、右手には朝日を浴びる富士山。
昨日の雨で空気が澄んでいたので、それはそれは素晴らしい景色を堪能しながらのドライブでした。

岩場には一番乗り。
絶対的な気温は先週よりもぐっと低いはずなんだけど、アップで触ったジゴロの岩は先週ほどは冷たくはない・・・・という不思議な感触。

さて、今日もグロウイングアップ12C。
この1週間、膝に厳しいのできついボルダートレはできてないけど、135度と160度の壁の簡単な課題の反復練習はして、傾斜の中でムーブは探れるように頑張ってはみた。
おかげで、今回はあまり傾斜はつらくない。
ハングドックしてると腰に来るけど(笑)

まずはぬんちゃく掛け。
昨日の雨のせいか、終了点直下のガバに泥と枯葉がぎっしりで焦った(;^ω^)

掛けながら個々のムーブの確認。
イメージトレーニングで膨らんだ妄想ムーブを実際の壁に当てはめると・・・・・・
甘かった(笑)
でも反対に無理だと思ってる箇所が思いのほか近かったり。
じっくりと修正、加筆、校正をしたつもりの2便目。

ルーフ部分のランジができちゃった♪
自分でもうわぁ、びっくり!!と言いながら、あとは突っ込む。
そして・・・・・・さっきあんなに修正、加筆、校正をしたつもりのムーブが頭真っ白でまったく出てこないっ!!!

一度「テンション!!」・・・・と言っておきながら、「いや、待って待って待って!!!」と言い直し ← ビレイヤー泣かせ(笑)
なんと、まったく想像していなかったムーブを繰り出し、しかも成功♪
リップを超え、クリップホールドに・・・・・・腕パンパンで出せず。

うきゃあああああああああっ! く・や・しーーーーーーー。

でも正解ムーブ編み出したぞ~♪

じっくり休んで最終便。
大苦手のランジさえ止められれば、行けるかも。
ランジさえ決められれば・・・・・・

ランジがねぇ・・・・・・。

苦手で(´;ω;`)ウッ…

なんか傾斜に身体が慣れてきた分、素直にランジしないで右手残してなんとかしようと変な体勢になってしまって
ロープに絡んでもいないのに、ランジ失敗で横落ち。
ルートが短いので、被っている部分は取り付きからすぐ上。
しかも出だしは少し斜めになっているので、落ちながら「脳天やばいっ!!」となんとか防御態勢に。
ビレイヤーの助けもあって、頭は打たなかったけど、帰って見てみたら身体の左側にたくさん、あざができてました(;^ω^)。
いやぁ、すみませんでした。

怖がれば怖がるほど体勢が悪くなるのはわかるんだけど、やっぱり怖いなぁ。
ランジというより、ちっちゃなダイノの感じで行かないとだめなんだよなぁ・・・・・。

今日は嫌なイメージが付きそうなので、ここの練習は割愛。
上だけムーブの再確認をして本日終了。

登れなかった・・・・・・というより、普通に厳しいじゃねーか、このルート。

でも手ごたえはあるので、なんとか年内に登りたいっ!!!

ご褒美のさつまいもシュークリーム、先に食べちゃったし(笑)

しんさんのリキフィンは、目からうろこのムーブに変更。
その部分の確実性があがった様子。
それにしても、状態と言い、太陽の当たり方と、日の射し方など、条件の難しい岩だねぇ。

と、言うわけで、お互いまだまだパートナーの心配はなさそうです(笑)

そして、今日はメインイベントがもう一つ♪

もふもふの充電っ♪

城山シーズンになるとなかなかこてはなに会えないので、お家に押しかけてしまう作戦。

もふもふ。

もふもふ。




もふもふもふもふ。

まるで自分のわんこのような記念写真(笑)

もふもふわんことSNBの美味しいお料理と・・・・飲みたかった・・・・・

我が家には、もふもふじゃないちゅるちゅるわんこが待ってるからね。

またもやマイナス3度の箱根峠をぶっ飛ばし帰宅。

いろいろと無事に帰れたことに感謝。
遊んでくれた皆様、ありあとーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です