富士山三昧 今日は明神山 小田急山中湖フォレストコテージ

Pocket

朝6時起床。

ちなみにこの小田急フォレスト、山中湖周回道路の真横のため、多分一年中夜中でも車やバイクがガンガン走ります。
音が苦手な人にはお勧めしませんが、我が家は寝てしまえばあまり気にしないたちなので睡眠は十分。

朝焼けもきれい。

しかし、葉っぱが凍ってる・・・・・。

家では朝起きると遊べだの、ご飯くれだのうるさいこへが、この寒さの中だと電気毛布から出てこない(笑)
出てこないくせにおもちゃを要求し、この状態でニワトリさんガジガジして一人遊び。
なんて極楽な遊び方してんだよっ。

新幕レイサはスカートが付いてないうえに、隙間が結構あるので、スカート簡易で自作しました。
大体のイメージできたので、次回に向けてもう少し本格的につけられるようにパワーアップ作戦。

昨日のおでんの残りにうどんぶっこんであっつあつの、朝ごはん。
そして撤収~。

いやぁ、なかなかいいキャンプ場でした。
豪勢な金額だけどね(;^ω^)

昨日通った三国峠。
今日はちょうど駐車場が一台分空いてたのでそこに停めて、予定にはなかった明神山ハイキングに出発♪

昨日の矢倉岳は標高870mで、今日の明神は1291m。すげーぞ、こへーーー♪
でも登り時間は昨日よりずっと短い20分くらいだけどね(笑)

こんな感じの砂礫の道なので、ちょっとじゃりじゃり。

今日は少し雲が多かったけど、頂上では富士山もぽっかりと雲の切れ間から顔を出してくれて、今日も富士山三昧な一日を過ごせました。

頂上記念写真~♪
相変わらず、こへが登ってると「あらー、ちっちゃい。頑張ってね~」とご婦人方が声を掛けてくれるけど、声を掛けてくれる人よりはずっと、こへはすいすい登ってる(笑)
そもそも、5本爪のアイゼンだし、四輪駆動だしね。

さて、帰るか。
道の駅山北に寄って、一路おうち。
夕方前には家について、荷物おろして今回のキャンプだホイ終了です。

じょんさん、こへたん、今回もお疲れさま~♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です