こへーたは、ぴとんタイプ?もんじタイプ??

Pocket

本日こへ、獣医さんで去勢手術でした。

ちょっと早いんだけど、永久歯が生えてきてるのに、乳歯が抜けない二重歯になってて。
顎は出てるけど(笑)小さいので、なるべく早く抜きましょう、との結論になりました。

3本抜いて、全部永久歯になったけど、よくよく見てみたら4本くらい欠歯な子らしい。
それでもまだ歯の方が口の大きさに対して多いらしく、歯並びが少し悪いので、歯磨きを怠らないように、とのことでした。

そして去勢はなんも問題なく終了。

ブログタイトルはエリザベスカラーのこと。

何にも動じない大先輩犬ぴとんは、もちろんエリアベスカラーも全く意に介さない。
どこにぶつかってもそのまま突進するので、仕事から帰ってきたら、エリザベスカラーが反対方向に開いててエリマキトカゲ状態になってたことも(笑)

逆に少しのことでもビビるもんじにとってエリザベスカラーは拷問以外の何物でもないものだったっけ。
ちょっと、壁にぶつかっただけで、びくぅっ!!!!と固まりそのまま涙目で助けを求めてくる。
傷が治る前に、ストレスで死んじゃうんじゃないかと心配した。

そしてこへーたは絶対もんじタイプ・・・・と確信していたので、病院にお迎えに行く前にペットショップ寄って、ドーナツ型のカラーをGET♪

これです。

軽くてクッションタイプなので、ぶつかってもずごっと言う音を立てないので、怖がらずに動けるはず。
案の定、病院でつけられていたハードタイプのカラーは怖くて固まってしまって動けず。

家でこれに取り替えたら、結構普通に過ごしてくれてます。
まぁ、取りたがるけどさ。


1週間~10日くらいで抜糸。
頑張れ、こへ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です