おかえり、ぴとん

Pocket

肥満細胞腫の切除手術で入院していたぴとんが帰ってきました。

足の傷口の大きさは想像以上でしたが、やはり動物の傷に対する回復力ってすごい。

人間がこれくらいの傷をおったらまず、動きが変わると思うけど、足を引きずることもない。

何しろ食欲が落ちてないのが嬉しい。

一つ心配なのは、何しろ鳴きまくっていたようで、声がかれてしまって変な声になっていること。

このままハスキーボイスになっちゃうのかしら???

・・・という心配をよそに本人は、首に巻いたカラーも何のそので、遊びまわるもんだから、カラーがいろんなものにあたる音で、見えなくてもぴとんがどこの部屋で何してるかわかるくらい。

ずごっ!!

ずごっ!!

ずごごごごご!!!

・・・という音が家中に響いてます。

早く抜糸まで行くといいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. よかった~^^
    ピトン我が家に帰ってきておかえり~!ですね。どんどん食べて、遊んではやくよく
    なってねぇ~

  2. Unknown
    皆様ありがとーございます。

    早く岩場で皆様のお菓子がぶん取れるように頑張ります(?)

    → YOUさん ぴとんの場合、素でも宇宙人のようですけどね(苦笑)

    → 風の音さん 食べるのだけは心配ないのでよかったよかった。
    動物は食べてなんぼ、と思ってるので(自分も含めて)。

    → アイロンさん
    シーサイドは無理だけど、あったかい日にファミリーとかにつれて出没しますねー。

  3. エリザベス
    うちの犬もカラーを巻いて一週間いたけど
    外したら カラーがすれてウンでいた
    天然の首輪に…
    すぐに治ったけどね おだいじなさい

  4. よかった、よかった。
    おもしろ妖怪姿?にはならなかったけど
    とにかく、回復にむかってよかった
    食欲旺盛何より

    カラーがボコボコ当たる音笑えます!
    バーデルはちびだからあたってもクッションだったよ。音なし。
    でも、エディーはひどかった

  5. おめでとう☆
    ぴとん、お帰りなさ~い!
    それにしても…さすが姉さんの犬、と言うべきでしょうか…
    食欲が落ちていないのは、本当に嬉しい事ですね!
    ハスキーボイス、結構!

  6. Unknown
    ありがとねー。

    → みくろまん ちわわんのカラーってどんなに小さいだろう♪
    今度鷹取でわんこハイキングクライミングしよーよー。
    Aさんもトップロープなら怖くないんじゃなーい?

    → たらこちゃん うん、不謹慎ながら、毛刈りの後のぴとんの生肌を楽しみにしてたのに、ほとんど違いがないんだよ~。

    バー子のあの写真が最高ね♪
    もうお散歩行けるようになった???

    →RAYRAYちゃん さすが姉さんの・・・・の意味がわからんぞ!私は食い意地は張ってないしな!!!
    ぴとんは普段は鳴かないのよ。
    ご飯やお菓子が欲しくて、きんきん鳴くときにハスキーだから、やっぱり変だよ~。

  7. おかえり、ぴとん。
    よ~し!!どんどん食わせるぞぉ~。
    しかし、カラーがあると顔の輪郭がはっきりするね。
    以外とすっきりした顔立ちだったんだね。

  8. あ~、よかった。
    お久しぶりです、オーロラ改めてるです。

    じつはうちの猫も肥満細胞腫だったのです。
    高齢だったため、手術に耐えられずそのまま他界したのですが、ぴとんちゃんは大丈夫そうですね。

    ここ数日気になって頻繁にのぞいてました。

    改めて退院おめでとうございます。
    早く回復するといいですね。

  9. おかえりなさ~い。
    ぴとん、退院おめでとう~♪
    食欲も落ちず元気そうで嬉しくなっちゃいますね。
    良かったです

    早くJに来られるといいですね。
    旦那ちゃんに内緒でぶひぶひしちゃおうっと

  10. Unknown
    ありがとございまーす♪

    →かとっぺ 喰わせないでー。
    カラーしてなくてもぴとんは精悍な顔してるじゃんっ!!

    → てる(オーロラ)さん
    お久しぶりでーす。
    猫ちゃん、そうだったんですか、残念です。
    ぴとんはまだ若いので、麻酔さえ大丈夫なら、傷自体の回復は心配はないんですが、一回こういうことが起こると、体質的に・・・とかいろいろ考えちゃって、それが不安。フードとか、サプリとか調べて再発しないように頑張ります。

    ・・・ところで、山屋らしからぬ大晦日のくだり、笑いました。
    うちのだんなっち(元山屋)はホワイトクリスマスならぬ、毎年ホワイト「アウト」クリスマス、と言っていたっけ。

    → CHIHARUちゃん 
    今日行っちゃったわよ。
    カラー巻いてるから、珍しくみんなに認識してもらえたわ♪
    いつもは黒いダウンの中で寝てるから気がついてももらえないからね♪
    ・・・だんなっちに内緒でぶひぶひは難しいかもね・・・・目ざといから♪

  11. まだ・・・
    お散歩は解禁になってないの。
    この前はしゃぎすぎて、脚が毛布にひかかって
    急にびっこになったので、あせりました

    一晩たったら、元気です

    ぴとんはもうお出かけなんだね

  12. Unknown
    普通のお散歩は大丈夫だよ。

    ただ、こちらがセーブしないと、平気で部屋の中でも外でも走り回るから、テンション上がらないようにしてる。

    抜糸が済んで傷口がふさがったら、あったかい日にあまり厳しくない岩場にハイキングに連れて行ってみようかと。

    バー子もがんばれー。

  13. Unknown
    私のblog、ご覧になっていただいてたんですね。
    どうもありがとうございます。
    っていうか、おまきさんが既婚者だったとは、はじめて知りました。
    毎年ホワイトアウトクリスマスなんて、筋金入りの山ヤさんなんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です