デコトラのパトランプかっこいいいいい

Pocket

先日、こへーたを迎えに行った金曜日の夜。
新東名に乗るために箱根峠を越えていたら・・・・・・

すげー濃霧。

今までだってもちろん濃霧の運転やら、大雪の中の運転の経験はあるけど、間違いなくダントツ1番の濃霧だった。
前の車のライトなんて、少し離れたらまったく見えない。
センターラインに沿って走ると言っても、車体のほんの少し前くらいしか見えないから、すげー怖い。
箱根峠の道を知ってないと走れないんじゃないかなぁ・・・・・。

前後の車はもちろんみんなハザードつけて、少しでも存在をアピールしようとしてる。
ぴとん号ももちろん点灯。
いつもなら舌打ちしてしまう走りのゆっくりなトラックさんが前を走っているのが今日はとても頼もしいなぁ・・・なんて思っていたら・・・・・・

峠に近づくにつれてますます濃くなる霧。
すると・・・・・・トラックトランスフォーマーしたっ????

・・・・と言うくらいの派手なライトが点灯された。

これこそデコトラックの本領発揮っ♪
これならこんな濃霧でも(かろうじて)目立つっ!!
うらやましいっ!!!
こんなにデコトラックをかっこいいと思ったのは初めてだ。

特に青色のでっかいパトライトかっけー♪
まぁ、ぴとん号に着けたら車検通らねーけどね(笑)

んで、今日のこへーた。
初めてのお留守番。

途中どんだけ鳴いたかなんて知らんけど、帰った時はまぁまぁ落ち着いてた。
もちろんケージから出した時の甘えっぷりはすさまじかった。
今日も新しいこといっぱい。

ばあちゃんのお家に初めて行ってみる。
ちゃんとここでもおトイレできた♪
・・・・少し遊んですぐ寝た(笑)

なんか胴体だけ見ると小鹿みたいなんだけど、顔がパグ??(笑)

そして、ご近所のわんこ友達みゅうちゃんちご訪問。
もんぴとと比べてみてたので、すっごいちっちゃいわんこだと思っていたのに、こへーたと比べたらすげー巨大なわんこに見える。

この写真は遠近法でみゅうちゃんの方がちっちゃく見えちゃうけど。

こへーた毎日、ちょっとずつお勉強中です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です