小平太(こへーた)でしっ!!

Pocket

ぴとんともんじろうを見送って、もうしばらくはわんこ生活はお預け~・・・と思っていたのに、思っていたのに、思っていたのに(笑)

本日愛知からぴとん号で護送されたきたのは・・・・・・・

「おいらが何したってーんだよ」

「なんだよ、見んじゃねーよ。」

うーん、目つき悪い(笑)

小平太(こへーた)でしっ!!!

あくびすると

こんな顔になるんでし。

うちに帰って、お土産でもらったおもちゃで激遊び・・・・・

じょんさんの腕で一度目の寝落ち。

その後、また起きてまとわりついて遊んでるなぁ・・・・・と思ったら???

あ、電池切れた(笑)

我が家の一日目。
疲れたんだよね~。
興奮しててあんまり食べてないけど、今日はゆっくり寝るんだよ。

さかのぼって、金曜日の夜に愛知に向けて出発。
サービスエリアで寝たんだけど、あちーのなんの。
真夜中だっていうのにむっしむしで、汗だくで、眠れず。
寝不足のぼんやりとした頭でまず向かったのは岡崎城近くの矢作橋。

ここは、蜂須賀小六と秀吉幼少の頃の出会いの場とされ、蜂須賀小六と秀吉の像が建っています。
実際はこの橋はその時にはなかったというので、ある意味やらせなんだけど。
詳細はこちらの方のページでお勉強してくださいな(笑)

そしてその次は西尾城。

とても気持ちいい公園になっている西尾城址。

ここはこんどはこの方のページでお勉強してくださいな。
↑ 人のページをパクってばかりですみません~。

なぜか二の丸にあった天守。

一つだけ白く目立つ石が当時も使われていたものを使用している部分。
やはりこの石だけ年月のオーラがあるような・・・・・(笑)

そして、再建を目指す天守ですが、まだ寄付金が足りず再建されていないので、今はアプリをダウンロードすると、携帯の中だけに天守が現れるようになっています。
なので私も・・・・・・

ほぉ、こんな感じだったのか・・・・。なるほど。

面白いので、芝生の上に天守を置いてみる。

ついでにぴとん号の上に天守を置いてみる。

うひゃひゃ。

さ、あほなことやってないで、小平太迎えに行かなくちゃ・・・・・ということで最初に戻る(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. こんばんは
    大変お久しぶりになってしまいました。
    コメ頂き、とっても嬉しかったです!
    ありがとうございます。

    しばらくご連絡しない間にぴとん君に続き、もんじろう君まで。
    こればかりは順番ですが本当に残念です。
    とても寂しい思いをされたことと思います。
    もんじ君も最期まで穏やかに幸せに暮らせてたようで
    今はぴとん君とふたりで小平太くんを見守ってくれてるのかな。

    そして、嬉しい驚きだったことに・・・彼はプチブラですね?!
    さすがです!私もボステリ以外なら何を?と問われたら
    『プチブラ♪』即答です(´▽`)
    なので羨ましくて嬉しいです!
    成長ぶりを遠くから楽しみに、楽しみに眺めさせてもらいます。

    さて、こちらは色々ありまして(察してください・笑)
    今はハヤテと私で私の実家で暮らしています。
    旅はやおでかけは減りましたが、
    寂しい思いはさせまいと仕事以外の
    外出はほとんど一緒に連れて歩いてます。

    たまにしか更新してませんが、またよろしくお願いしますね。

  2. ありがとーございます
    コメントありがとーございます。

    プチブラ、なかなか味わい深いですよ♪
    ぴとんともんじろうと訪れた場所を、こへーたと歩き、しみじみすることも多数です。

    ハヤテくん、まだまだ元気に頑張ってくださいね。

    またいつかお会いできるのを楽しみに・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です