今日はガイドさんと

Pocket

海のエリアへ。

こんな岩場を超え・・・・沢を詰めると・・・・

深海の世界(笑)

てなわけで、今回のメンバーは白さん、HIROMIちゃん、そしてディズニーガイドTOMOちゃん。

お客さん 「あの行列は??」
TOMOガイド「あれはミッキーたちと写真が撮れる行列ですね。現在はミッキー45分、ミニー35分、グーフィー25分待ちです。あ、ダッフィーと写真が撮れる列は25分待ち。こんなに早く撮れることはなかなかありません♪」

お客さん 「お腹すいた」
TOMOガイド 「この先の右手にチュロス、左手には座って食べられるレストラン、あのカフェのスイーツは夏場限定の冷たいクリームが入ったパイが・・・・」

お客さん 「あの課題は何??」
TOMOガイド 「あれはトロッコに乗って、冒険に出る課題です。途中揺れますので鞭打ちに注意です」

お客さん 「あの課題の核心は??」
TOMOガイド 「あの課題の核心は360度の一回転ですねー」

お客さん 「ゴンドラ乗りた-い」
TOMOガイド 「あー、今はパレードの時間なので、動き出すのは30分後ですかね。なので、他のアトラクション行ってから行きましょう」

完璧。

TOMOちゃんガイドはアプローチから、課題の面白さから、難易度から、
お食事どころまで、何を聞いても完璧にすらすら出てくる♪
どこぞの岩トポも見習ってほしい(笑)

なので、人が少ないのを差し引いても回る効率がよく、朝8時半から夕方までに乗れたアトラクション13個っ!!
コスパ最強。
しかしさすがにそこまで遊んでいると、早起きだったし、お昼過ぎごろにはみんなグロッキー。
目の下にクマできてるよって感じ(笑)
ちなみにお天気は午前中だけあまり気にならない程度の雨、お昼前にはほぼやみ、一日傘いらず。
太陽も出ないので、暑さもそこまでではなく、この季節にしては大当たりでした。

たくさん乗れたけど、センターオブジアースがメンテナンス中で乗れなかったのが残念至極。
その代わりに、歩いての特別ツアーなるものをやっていて、アトラクションの中を見られるのかと並んでみたけど、
いつも待つところのセットの細かい説明があったのみ~。
細かいネタが散りばめられていて面白かったけど、もうちょっと普段見られないとこ見たかったなぁ・・・・。
まぁ、夢の国なので、それも無理か。

みんなで記念写真。
このあたり、おなか減ってるし、歩きすぎで疲れてて、みんな足棒のようだけど、精一杯の笑顔だしてみました。

そして、みんな背が小さいっ!!
ちょっと人ごみに入ると、なかなかお互いが見つけられずに大変でした(笑)
今度は一人背の高い人を連れてってランドマークにしないとね。

最後にお土産買って、家の近くまで帰ってから夜ご飯。

いやぁ、精一杯遊んだ一日でした。
楽しかった~。

みんなありがとーね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です