あ、すいません、あ、すいません

Pocket

以前、歩いている時、よく人とぶつかりそうになり、相手もこっちも同じ方向によけ続け、なかなか行きちがえないことがあった。

なぜか、あまりにそんなことが頻繁に続き、何か打開策をと考え、行き着いた結論が・・・・

どかない。

自分からは道を譲らず、相手がどくのを待つっ。

これはなかなか良かった。

ここ数年「あ、すいません、あ、すいません、あ、すいません」・・・と反復横飛びのように道を譲りあうことは無かったんだけど・・・・・

なぜだか最近、再びよく人と行き違えなくなってる。

よけなきゃ、という雰囲気を一瞬かもし出してしまい、お互いに混乱する。

自信満々に仁王立ちして、人に譲らせることができないっ ← まぁ、あまりできなくてもいいと思うんだけどね・・・・。

このバイオリズムってなんなんだろう???

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    目が合うとだめだね~
    中空をみつめながら歩く
    ちいさく「あ~~~~」とか「うぅ~~」とか言いながら歩く
    みんなよけてくれる

  2. 洋服
    着ちゃったら、ただの女子だもの♪

    野獣になんか見えないもんっ!!!

    ・・・・しかし、こないだ、一般人に厚いフリース着てるのに、「その肩は何っ???」・・・・て言われちゃったからなぁ・・・。

    だんだん、人間のかぶりもの着てても、ばれちゃってるのかも??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です