無理矢理の桜

Pocket

明日からはあいにくの雨。

そして、昨日の散策でちょっと調子よくなってきてるので、雨の前に歩くトレーニングしてみようかと。
岩場に歩いて行けるのか・・・とか、山ハイク行けるのか・・・・・とか確かめないとね。

てなわけで、桜を見つつ歩けるところを探す。

ちょうどいいことにRISEは戸塚。
柏尾川の桜並木にはすぐ近く。
これは歩いて帰るにはちょうどいい♪ ・・・・・まずは距離を調べると・・・・・・7キロ・・・・・・・。

コンクリは膝に悪いし、途中敗退しにくいし、お客さんに聞いたら「満開の木もあるけど1分2分くらいしか咲いてない木もあってばらばら」と言うので、ちょっと引き気味。

ならばあそこだ♪
JRには乗らず地下鉄へ。
そして一駅の舞岡駅♪ 舞岡公園なら土の上歩けるしね。

さ、歩きだそ。

雪柳だ。きれいだな~。
てこてこてこ。

畑はまだ何も植えられてないかぁ。
てこてこてこ。
ここは横浜シティです。

あ、水車。
てこてこてこ。
何度も言いますが、ここは横浜シティです。

舞岡神社。奥にすごい階段があるなぁ。今日は膝が痛いので、鳥居の手前でお参り~。
両脇は広大な畑。
てこてこてこ。

撫でられそうな近くにカモさん。
てこてこてこ。

公園到着。
カワセミのいる池。
横浜シティですってば(笑)。

さぁ、この上は桜広場なんだーーー。
咲いてるかなぁ、わくわくわく。

・・・・しかし、怪しい雲が沸いてきてる・・・・・。

桜は・・・・・満開の木とほとんど咲いてない木と・・・・・・ごっちゃ。
今年の咲き方ってなんか変じゃなーい????
でも綺麗。
ここは、わんこのお散歩でもよく来た場所。
思い出に浸りつつ、痛い膝をさすりつつ、みかん食べて一休み。

地下鉄おりてから50分ほどの歩きで足パンパンになっちゃった。
やばい。
家まで後はコンクリの道だ。
歩けるかなぁ・・・・・・とバス停の時間を見たら・・・・・・・・

ラッキー―――♪
五分後にバスが来ました。

無事に暗くなる前に、雨が降る前に家に帰れたけど、歩けないって恐怖を感じるほど不自由だな。

うーん、まだまだ兜のアプローチは無理っぽい。

今日もしっかりとストレッチして寝よう。

今年2回目の桜散歩終了~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です