あれ? 今回はソロキャンプ????

Pocket

今回の月一キャンプは、去年のクリスマスキャンプの帰り道に見て、
ここ気持ちよさそうだなー♪と思ったキャンプ場、だるま山高原キャンプ場へ。
ここはこの連休が今シーズンのオープン初週なので、富士山の見えるいいサイトはすぐに予約いっぱい。
かろうじて頭だけがちょこんと見える14番サイトをゲット。
沼津、三島の夜景も綺麗に見えて、なかなかのキャンプ場です。
ちなみに、お勧めは12、13サイトかなぁ。

連休の渋滞が嫌で、近いんだけど夜出。
伊豆のへそ泊。
クライマーにまっきー、みーーーーっけ♪・・・と言われないか心配で心配で(笑)

さて、今回は朝一番で修善寺に参拝。

湯気が出てるのわかるかな??修善寺の手水は温泉だっ!!!
あったかくて気持ちいい~♪

弘法大師・空海が創建した修禅寺は、鎌倉時代には、鎌倉幕府2代将軍・源頼家が幽閉され、その後殺害されるなど、源氏の盛衰の舞台でもあった場所・・・・・かぁ・・・・
と、いろいろ勉強。
その後、足湯にじっくり浸かり、わさびソフトを食す。

ちなみにここのわさびソフトは、ソフトクリームにダイレクトにわさびが乗っているシロモノ。

最初はわさびのツンツンにやられたけど、食べ慣れるとなかなか美味(笑)
癖になりそう。

その後竹林の小径、指月殿など回ったけど、いかんせん伊豆はもう来尽くして行ってみたい城や観光地がもう無い(笑)

なので、さっそくだるま山高原レストハウスへ。
ここでお昼を食べ、富士山を愛でる。

髪の毛がオバケのQ太郎(笑)

お昼は焼きカレー、富士山のかまぼこがキュート。

さて、とうとうやることがなくなった・・・・・・と言うか、遊ぶことはいくらでもあるんだけど、
じょんさんがねぇ・・・・・・、ピンチで・・・・・←なんで???(笑)

キャンプ場のチェックインは14時なので、時間つぶしのサイトの下見。

管理棟を覗いてみると・・・・お?
管理人のおじさまがいる♪
ダメ元で聞いてみたら、もういですよーーーと言ってくれたので、はっちゃいまーーす。

そしてこのあたりから、昨日から痛い痛いと言っていたじょんさんの腰痛本格化。
テント張るのって変な体勢多いからね~。

帰る???と、聞いてはみたけど、負けず嫌いだから、帰るとは言い出さない。
ならば、ここからはソロキャンじゃーーー(笑)

まずは一人テント張り!
よかった、ワンポールの楽な方持ってきてて。
スノーピークのでっかいのは張れないこと無いけど、1人よりはそりゃー2人の方が楽だからね。

とか言っといて車タープまで張ってる。
張ってしまえば、椅子でゆっくり、テントの中では腰痛体操&腰揉み・・・・・って、過ごし方がほぼ家じゃねーか(笑)
ちなみにこのキャンプ場、水場は何か所かあるので楽なんだけど、トイレが一か所でほぼ管理棟横。
区画サイトの端の方だとすんごい遠いのよ。
腰痛で立ち上がるまでの時間もかかるじょんさんは、トイレ行きたいなぁ・・・・と思ってからでは危険なので、おトイレは先に先にね♪

こないだ信さんとこでもらった甘甘日本酒に始まり今回は3本空けて、もんじを思い出して泣き上戸の末撃沈。
バイクのお兄ちゃんたちが遅くまで賑やかだったけど、概ね静かなひと時を楽しむ派のキャンパーさんばかりで、実に静かな夜でした。

さーて、明日の朝、じょんさんが歩けなくなってませんように~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です