2016年の漢字

Pocket

わんこ。

昨年は看取りの「看」だったけど、今年は介護の「介」かっ???(笑)
相手はわんこだけどね。

腫瘍に対しインターフェロンが有効でなければ、もしかしたら年内・・・・と言われていたもんじ。

インターフェロンは身体に合わずに中断してしまったけど、サプリと漢方薬でなのかその後少し調子も戻してきて、あと数時間で無事に年を越せそうです♪
食は細くて体重は減ってしまっているけど、食べて出して・・・・と言う身体のサイクルはまだ無事なので、このまま穏やかに毎日を過ごしてほしいと思います。

今日はぴとんももんじも大好きな近場のM公園でお散歩&日向ぼっこ。

日向ぼっこ三連発(笑)
しかも写真がでかいまま。

岩場はなかなか連れて行けなくなってしまたけど、岩場で、ジムで、可愛がっていただきありがとうございます♪
来年も見かけたら頭なでなで、背中なでなでしてあげてくださいませ。

クライミング。

ここ数年、人やら犬やらの介護で登る時間は激減。夏の天気もひどかったしなぁ。
今年は泊まりでクライミングなんて本当に数回しか行けなかった。
まともに約束ができないので乱入が基本だったし、身体の不調もあり糸のように細くなったモチベーションの上をぐらぐら揺れながら渡っていた感じだったなぁ。

それでも、とても頼もしく楽しくありがたいパートナーに毎回恵まれ、助けてもらい、年末という対岸まで渡り切ることができました。
登った本数は少ないけど、その中に13、12と言う数字も入れることもできたし。
押し切った感のある自分好みのレッドポイントもできたことは、本当にうれしい~♪

来年はもっと登りたいなぁ・・・と、希望することは今は違うことを連想してしまうので、考えないように考えないように。

キャンプもお城巡りのお出かけも充実してたし、今年も振り返ってみたら感謝と楽しかったしか思い出せない。

もんじ、じょんさん(←あ、順位が逆だ(笑))、クライミング業界(笑)の皆様、今年も本当にありがとーーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です