ヒーリングレッジできちゃった♪

Pocket

金曜日にもんじの獣医さん。
薬が効いてるかどうかの血液検査。

獣医さんに行った日は、なぜか食欲がでるらしく、いつもよりは積極的に食べてくれた夜ご飯。

おぉ、これなら明日はもんじをじょんさんに預けて岩に行けるかな?
一応は行ける算段で入眠。
後は朝起きてみて、具合を見て最終決定。

そして迎えた朝。
朝の3時ごろに軽く吐いたけど、その後はなんとなく食べたそうなので、軽いものをあげてみたら・・・・・食べた♪

よし、今日は少しは食べてくれそうなので、あとはじょんさんに任せ、私は岩へばびゅーーーーーん。

現地でめけ、信さん&わんこ、YSNちゃん、AYAさん、NOSE組、I丸夫妻とか、AKAKコンビとか、まーくんとか、まぁいつもの面々。

どんな温泉よりも癒されているAKIRA@わんこ抱っこ

昨日の夜遅くまで降っていた雨のせいでヒーリングレッジはしっとり。
苔の色が、青々としていて、まぁ素敵♪

太陽さえ出ればなんとかなるはず・・・・・とぬんちゃくだけは掛けて待つ・・・・・ほどでもなく、いろんな人に触ってもらい、どんどん乾いている様子。
お昼前に1便目を出してみる。

レッドポイントが見えてくると、緊張するんだよねぇ・・・・・・・。
嫌々(笑)離陸。

そして、どうも私の核心は左のガバへのデッド部分らしい。
ホールドはたたいたものの、身体がはがれてフォール。
ふぅーん、このホールドを取りに行くときの右手カチの持ち方に注意かぁ。

上部のなんとなく前回行けちゃったところも、しっかりと手順足順確認して下りる。

すずけんさんの風になれレッドポイントを見てから、私は2時ごろに2便目。

ガッツポーズ・・・を無理矢理させた(笑)
おめでとーーーー。

1便目よりもずっと状態がいい♪
日も差してるので、身体もよく動く♪

・・・の、わりに核心部分から危うい(笑)
まず、左デッドの前で足順間違えて大焦り。
んで、デッドでもホールドには届いてるけど、まだ持ててないのを無理矢理持ち直し、体力消耗。
このあたりから、吠えてなんとかなるルートじゃないのを承知で唸ってみる(笑)
声を出してると、マイナス思考をとりあえず忘れていられるから。

なので、すんごいバランシーな部分なのに、声出てるって自分でも可笑しい(笑)
核心を超えてからは落ちたくない一心で、どのホールディングもレストも超慎重。
最後はこれ以上休んめないくらいまでレストして、やっとやっとやっとヒーリングレッジ完登~♪

久しぶりの12Bで、超嬉しいっ♪
シーズンと、もんじと、週末の他の用事で、日数ぎりぎりだったから追いつめられた感満載でした。

でも、甲府っぽいバランスムーブを思い出させてくれて、クリップもどれも緊張感あふれるクリップだし、
出だしは1ピン目が高いので、グランドの恐怖を抱えながらのムーブでしびれるし、楽しいルートでした。
とりあえず肩の荷おりた(笑)

この後、まっつんも無事RPして、奥のエリアに行くと、シルキーの面々を始め、ぞくぞくとRPのお知らせが♪
いい季節になったんだねぇ。

みんなおめでとーーーー♪
いやあぁ、今日来られて本当に良かった・・・・・・。

・・・・あれ?
信さんの風になれ再登は????

あ、聞かない方がいい????

だってよ、はなちゃん。

あはははは。

はな、見ないふりしてあげなってば。

と、いうことで、なぜか最後までかかっていたぬんちゃくで、久しぶりの風になれをほんのちょっとだけ触らせてもらいました。

今日の甲府は、雨のあとでくっきりと晴れた空に紅葉がとてもきれいでした。
土曜日なので、渋滞もほぼ無しのノンストップで先ほど帰宅。

食べてるかと思ったもんじは、やっぱりあまり食べてなかったようで、ごめんよ。もんじ。
明日はどっか気持ちいいとこにお散歩行って、なんか食べようね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です