23手????? すごい手数足数多いね~

Pocket

と、めけてーの核心の手数足数を聞いて笑っていたのに、昨日確立した自分のムーブ数えてみたら、
核心突入~次のクリップまで22手だった。

ほぼ同じじゃん(笑)

てなわけで備忘録。
トライしないと意味不明だけど、トライする人にはわかっちゃうと思うので、読み飛ばしで。

でも、ブログに書いといても、あそこって携帯の電波入らないんじゃなかったっけ(爆)

右足は斜めのところに掻きこむような感じに置いといて、アンダーから右カチ取ったら、左足の方向を変える。
右足を小粒に置いて、蹴りだすようにして体をあげて左手ガストン。
左手は親指を効かせてながら腰を左に動かす要領で右足を頂上に、左足はおっきなカチに移動。
右手を外傾カチに移して右足を見えない斜めスタンスに。この時カチは肩で抑える。
右足を蹴り気味に右手をピンチへ送る。
左手カチへ。どちらかと言うと右寄りが好み。足を入れ替えて右足で立ったらクリップ。
右手カチ左足が小さなスタンス(下の方)
ここで横移動の前に少しだけ腰の重心を上に上げておくとぶれにくい気がする。
ガバを取ったら、右足を左足の少し上のスタンスに乗せて、左足を高いスタンスへ。
右足を思い切り上げて、右手縦カチ。
身体をあげて行きながら、左手は落ち着くところに落ち着いたらクリップ。

んで途中割愛して・・・・・・・

ごにょごにょ取りに行くときは左足スタンスあげておくこと。
んで右カチに飛ばす。
小クラックに左手。
左足はあげたいところよりも一つ下の大きなスタンスで、右手を大クラックに。
左足である程度まで掻きこめたら上の大きなスタンス・・・の一つ手前に乗せると身体が落ち着く。

あとはウィニングランだっ!!!!

覚えることが核心だな(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です