もんじ、病院でもらった試供品フードをがっつく(笑)

Pocket

もんじの血液検査の結果がでたので獣医さん。

尿検査問題無し。

軽度の貧血。

んで、悪い結果は甲状腺機能低下。T4ホルモンの数値が異常に低かった・・・・・。
原因については、まぁいろいろなんだろうな。
甲状腺委縮についてはまだ完全に究明されていないようだし。
加齢も大きく起因するだろうし・・・・・。

完治はしないけど、甲状腺ホルモンを錠剤で摂取してそれで状態が安定すれば一安心なものなので、お薬もらって帰宅。

方向性が見えたので、ちょっと安心したけど、状態を安定させるにはまずお薬飲ませないといけないし、食欲だって戻さないといけない。
我が家のわんこどもは、薬と言えど口に入れていいものならなんだって喜び勇んでぱくっとしてくれてたけど、今のもんじは大好物だって気分が乗らなければ見向きもしない。

むりやり口に入れても、んぺっ!!!

まだまだ頭の痛いことだ。

でも今日の投薬はスムーズ。
獣医さんでテンションあがったもんじは、なんとなく食べそうな気配を醸し出していたので、先生に「これいただいてもいいですかっ???」と、受付に置いてある試供品のフードを
わしづかみに頂き(笑)、車に戻ってあげてみたら・・・・・・・・。

ばくばくばくばくばくばくっ!!!!

ひょいっと薬も放り込みました~♪
最初は様子見ながら半錠なので、即効性あるわけないけど、次もこんな感じで食べてくれれば簡単なんだけどね。

家に帰ってきて、本格的に夜ご飯~!!とあげたら、やっぱり、んぺっ!!!と口から出しましたとさ。

きぃぃぃぃっ!!!
もんじめっ!!!

「怒ってないでなんか美味しいもの持って来いっ!!!母ちゃんめっ!!!」

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です