無事合流して岩手の旅START♪

Pocket

ジム番を早めに上がらせてもらい、もんじを車に放り込みいざ出発。

長いお休みの時は大体どこかに城めぐりに行く。
じょんさんが会社から帰るのを待って夜に出ると、メインの距離を走るのは深夜。それがだんだん辛いお年頃になってきたので(笑)、
じょんさんには会社から直接仙台へ新幹線で来てもらい、私は日中車を走らせて仙台で合流する作戦。
名付けて集合場所は400キロ先作戦(笑)

まぁ、今までも名古屋出張の後、ビジネスホテルで泊まってもらって、私は朝合流するとかしてたから、初の試みではないんだけど、400キロ先は初めて。

さすがにお昼すぎに出れば余裕でしょ、と思ったので、途中何度も休憩して、もんじのお散歩して…と、のんびりしてたら、金曜日は車の量もそれなりに多く待ち合わせの時間にちょうどくらいになってきて焦る。
結局、420キロ走るのに、6時間もかかっちゃいました。

仙台駅の近くに石井スポーツがあるんだよねぇ・・・くらいな話をしただけで、詳細な待ち合わせ場所は決めていないので、とりあえず仙台駅へ突っ込んでみる。
知らない大きな駅に、あのでかい車で突っ込むのが結構勇気いるんだよねー。
大体駅って一般車どこに入れるかわかりにくいし・・・・・。
立駐の列に並んだら、高さでNGだったり。

どきどきしながら前の車についていったら、ドンピシャで仙台駅前の路面駐車場に入ることができたのは、なんとじょんさん到着の10分前。
間一髪~(笑)

無事に合流して岩手に向けてもう少し前進。
9時には寝床を準備することができましたー。いやぁ、楽だった。
体力的にはいい方法だけど、新幹線代がかかるのがなぁ・・・・・。

駅でじょんさんが買ってきてくれた牛タン弁当と、買ってきてくれなくてもよかった(笑)牛タンサイダーで夜ご飯。
牛タンサイダーは…

だって、POPに「味より笑顔」てかいてあるよ。
推して知るべし!

勇気があればぜひ♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です