親ばかならぬ、叔母ばか@RISE

Pocket

本当は瑞牆予定だった本日。

前夜は行くつもりで早々に寝て、朝4時前に起床。
天気予報を見てみたら、完全下り坂。

昨日は15時ごろまででも登れたら・・・・と思っていたけど、この予報では朝の一本が登れるかどうかだったので、断念して二度寝。

ちょうど兄ちゃんと甥っ子が、ボルダリング初体験をしにRISEに行ってみる・・・という日だったので、これに合流。

甥っ子はにいちゃんとこの末っ子、小学校6年生。
運動神経は良い。

登らせてみると・・・・・おぉ、教えてないのに、持ち方をちょいっとアンダーに変えていたり、足の向きを踏み込みやすいように変えていたり、
身長がまだ小さい分いろんなことをやって頑張っている。

気がついたらアルファベット課題Rまで。

あと2時間あれば・・・・てな感じだったけど、陸上をやっているせいか足の筋力はあるけど、腕の持久力があと少し足りないか(笑)

またの楽しみを残して本日は1時過ぎで早上がり。

いやぁ、上手かったなぁ。
親ばかならぬ、叔母ばか全開な一日だった。

家がもう少し近ければいいのになぁ。

そして、母も合流しお昼ご飯。
車で舞岡方面に向かっていったところの とび徳さん。

囲炉裏がきってあり、なぜか甲冑が飾ってある、独特な雰囲気を放つ古民家のお店。

お昼の定食をいただきましたが、これが美味しい。
揚げ物の揚がり具合がさっくりジューシーだし、小鉢の煮物も美味しい。

これは夜の炭火焼きも堪能してみたいなぁ。

なんかの記念日とかを無理くりつくるか(笑)

にゃんこちゃんがお出迎え♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です