秋場所は秋にくるところなんだな@カサメリ秋場所

Pocket

ヤス@名無しの権兵衛
洋服が地味すぎて、どこにいるかわからん!(笑)
先日のマルチでのクラックの出来がひどかったので、今日もクラックトレ。
瑞牆の駐車場で信さんファミリーと合流し、今日のメンバーは他に私とヤス。

朝のうちは雲も多く、すこしひんやり感もあったので、昨日訪れた人もいたようだし、秋場所へ。

ここで登るのは初めてなので、エリアの特徴がわからない。
風が通らない場所で、朝のうちは、染み出しでしっとり。

まずは名無しの権兵衛で信さん1便目。
無事オンサイト。

上から「まっきー、どーする???」との声。

だ、だ、だ、大丈夫リードするっと答えると一瞬の間。← きっとやばいらしい、とは気付いたものの、ここはリードしなくちゃ。

そんでヤス。
下部はさすがにクラック慣れしてる動きだけど、おぉっと、終了点直下でフォール。

ここで心が折れ、フォロー。

しかし取りついてみるとフォローでよかったぁ。
ムーブの核心ぽいトラバースは足も手もびしょびしょだし、終了点直下は泥が詰まってて、体を固定できない~。

下からのアドバイスでは、足ジャムが上手くできてない様子。
まだ足ジャムをさらっと使えず、無理やりフェイススタンスの置き方で、でもジャムしようとしてるので、上手く決められてないらしい。
うーん、いつも何回か通わないとクラックそのものに慣れないんだなぁ。

その後信さんが文武は両道12Aにトライ。

実はこのあたりくらいから、太陽はピーカン。
前述通り風は来ないし、太陽は燦々と照り注ぎ、岩は熱いくらい。
地獄の秋場所エリアと変貌していたのでした。

文武は両道は、中間部まで細いクラックとフェイスムーブのMIXで、上部はワイド。
その中間部がこの気温では何もできない。
信さんが途中まで打ったカムを辿りながら、チームワークでのグランドアップを目指すものの、なんとエイリアン1個増やせたのみ!(笑)

一応かっこいい写真撮ってくれた♪
おまき@文武は両道。

信さん@文武は両道。

その後信さんがもう一便。
最後はヤスが上まで抜けて、回収業務終了~。
ムーブとかが難しいよりも、今日は状態がひどすぎる中のトライでした。
次回は場所と天気を考えます。

私は名無しの権兵衛をピンクにしてもらって再トライ。
しかし、途中のトラバースがやっぱりちょっと怖い。
そこでテンションかけちゃってからは、集中力切れ切れで、テン山で回収。

さくらちゃん、降臨で修行ならず。

ぐっすん。

あたちと遊びなさいっ!!

遊びなさいってば。

こてつを撮ろうと思ったら、なんか横からヤスがっ!!!

「クラックを頑張った男の手」って言う感じの写真(笑)

夜ご飯にめけてー合流。
登れてないけど、うな丼食べて、アイス食べて♪

今日もひどい渋滞。
先週と同じムーブで温泉に入っているうちに、今回は解消した。
今年は中央道の渋滞がひどいような気がする。

しばらくはクラック修行に励みます。
クラッカーの皆様、どうぞよろしく~

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です