ヌンチャク一本も増えてねーじゃねーかっ!

Pocket

毎年恒例のゴールデンウィーク有笠。

夕方早い時間に出られたので、節約、節約…と、下道を走っていたけど、
遅い車も多いし、途中からもう耐えられん!と、関越道。
関越道はほぼ土砂降りで、もんじのお散歩が出来るところまでー、と頑張り結局小降りになったのは駒寄。
前日出てきてるのに、当日朝出のめけてーに、ここでぶち抜かれ(笑)現地で合流。

有笠は2年ぶり。
高速を下りてから、有笠に向かう道で、顕著に変わったことといえば、至る所に六文銭の幟。
あとは「真田の激戦地、〇〇城址」「真田の〇〇の足がかり〇〇城址」
「真田の城、岩櫃城の支城〇〇城址」という看板が
大河ドラマに乗っかり、どんな小さな城址も無駄にしないぜっという意気込みが凄い(笑)

さて、現地。
朝のうちは雨も降ってるし寒いしで、登れなかったら、どっか城巡りでもするかぁ、と思っていたけど、偵察がてら向かったフェアリーは上部は濡れてるものの、下部はパリパリ。。
もう少しあったかいかも、と次に向かった南国はほぼ無事。

おぉっと、登れる(笑)

しかも、こんな予報なのに、次々とみんな到着し、今日のメンバーは私とめけてーのほかに、E川夫婦、
AK2さん、総長、NZMちゃん、そして夕方信さんファミリーが合流。

しかも今日は、いつものわんこプラス、チワワミックスのまろーーーーー♩
可愛いーーー♪

まろでし♪

わんこに囲まれたE川夫の幸せそうな笑顔(笑)

もちろんもんじも出勤よ♪

しかし、寒い。
アップの10aがまさかのフォールだったので、凹んだ気分のまま11cのいろはにひへとにトライ。
おーーーー、ひさしぶりのこの傾斜っ。

なんとか3本掛け、その次を、と悪戦苦闘したけど、なんと結局掛けられず。
見た目、ホールドもあるし、行けそうなのに行けないので、またしても凹んだ気持ちで下ろしてもらう。
なんだよー、3本しか掛かってねーじゃねーか、とAK2さんに蔑まされたので、残りをお願いしますっ!!と送り出したのに…。。

ま、鉄板のオチですよ。

1本も増やせてねーじゃねーかよーーーーーっ!!!

最終的にあと1個ヌンチャクは増やせたけど、結局誰もトップアウトならずー。

南の国の出だしも触らせてもらったけど、またもや何も出来ず。
凹んだだけの1日でしたー。

みんなはそれなりに成果があったので、寒さのせいにもできじゃいけど、寒くてやっぱり体が動かん(T . T)

途中出没したかぼちゃの妖怪。

もんじも寒さで辛そうなので一足先に下山。

温泉で体を温め、ご飯食べて、今夜の宴会場、もとい宿泊先に向かう。
みんな朝早かったので、それなりの時間に就寝。

最初はぴとん号での宴会に参加してたもんじだけど…

すぐ落ちた(笑)

もんじ抱っこしてると寝床があったかくて幸せだー❤

てなわけで、1日め終了。
夜に少し雨。

明日は晴れますように。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. いろはにほへと
    難しさは、秘密の鍵穴<祝30万キロ<いろはにほへとです。
    私が登った過去最辛の11です。核心は数手でしたが、激ヨレでその後が大変辛かったです。
    天狗の鼻より難しく感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です