なに、ここ???知らなかったぁ・・・・。

Pocket

なんと今日も獣医さん。

もんじろうが一昨日あたりから大びっこになってしまったのさー。
私が爪切りしようとすると、逃げ回って逆にストレス凄そうなので、前回のぴとんの病院の時に切ってもらったんだけど、
病院の爪切りってトリミングショップに比べると丁寧じゃないから、どうも斜めに切れてたところが当たってた様子。

切りなおしてもらって落ち着いた。

良かった良かった。

そんなで午前中はつぶれ、今からは遠出で遊びにも行けないので、じょんさんがお買い物があると言うので横浜のカモシカへ。

暖かいうちにカモシカの近場でワンコお散歩しようと、私の好きな臨港パークに行ったらなんと駐車場高2.0~(泣)
入れないじゃーん。

しょうがないので赤レンガパークに停めて海辺のお散歩。

てこてこ歩いていたらこんな博物館がっ。

横浜工作船資料館??

「 海上保安資料館横浜館は国民の皆様に我が国周辺海域の現状と海上警備の重要性などをご理解して頂くため、平成16年12月10日に開館いたしました。
 館内には、平成13年12月22日に発生した、九州南西海域不審船事案にかかる工作船及び回収物などを展示しています。」

だって。

こんな感じで。

なんか内容的に写真が良いのかどうかわからなかったので撮ってなかったけど、撮ってよかったらしい。
残念。

なので、こちらのページにたくさん写真ありましたー。

実際のものなので臨場感がありましたよ。
海上保安庁のグッズなんかも売ってて、赤レンガに来る若者たちももっと見に来たらいいのに・・・・。

しかし、地味な入り口なので私も今日まで知らなかった・・・・・。

横浜再発見な一日でした(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です