リベンジっ!!! ・・・・・腹斜筋が足りないっ??

Pocket

この連休は久しぶりのお外クライミング♪
二日間だけだけど、わくわくしちゃう~。

なにしろ前回登ったのが1か月半前だからな(笑)
どれだけ後退してることか・・・・・・。

というわけで、少しでも体に喝を入れるべく、今週2回目のJウォール。
やっと135度のボルダーをコンスタントにトライできるようになってきたし♪
前回登り損ねた赤■。

あとは終了点に手を出すだけなんだけど、パーミングホールドで体を上げていこうとすると、そこで手が滑り始めて保持しきれない。

何回か打って、KMさんにお手本を見せてもらう。

ほーなるほど、パーミングでは体を上げずに、ひとつ前のホールドで体を返すようにして、とりゃっ!!!

わーい♪
できたーーー♪

いい気になってもう一つの赤。
これも苦手なわしづかみホールドで体が横になってしまい動けず。
身体が横の状態から動こうとすると、脇がぶれて動けない。
これはくらぽんのアドバイスで、体が横になると動けないのなら、足が切れるのを覚悟で正体で飛んでしまえ~。

飛んでみる。

あっ、届いた♪

終了点も遠いなぁ。

飛んでみる。

わーい、届いた♪

結局足ブラ連発で二つ赤GET♪

しかし、体の横の部分を使うムーブが弱いなぁ。
体幹トレーニングは地味にしてるので、真正面のムーブはなんとなくぶれがなくなっているようにも思えるんだけど・・・・・。
次のマイブームは腹斜筋かな???

その後の黄色課題はボロボロだったけど、でもリベンジもできたし、体重も落ち傾向で体軽いし、
るんるん♪・・・・と帰り支度をし、車に乗ろうと思ったら・・・・・・

ちょっとした溝に思い切りはまった。

うぇーーーん、足泥だらけだーーーーー

くそーーーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です