お初の「だのし」♪

Pocket

季節ごとに開催の(だっけ?(笑))YKRちゃんとのお食事会。

今回はHYKWさんとひろみちゃんも合流して、
江ノ島駅近くのクライマーのご夫婦のお店「だのし」さんへ。

初めて訪れるだのしさん。
おーーー、絵に描いたようなこじんまりとした居酒屋さんで、10人くらい入るとお店はパンパンなイメージ。

地元の人がふらっと来て、お酒と食べ物と、マスター夫婦とのおしゃべりを楽しめるようないい雰囲気です。

車だったのでお酒は飲めなかったけど、大阪フェア絶賛開催中だったので、今日のメインは串揚げ♪
10種類くらいを盛り合わせにしてもらって、じゃんけんの勝者から好きなものを取っていくバトルロワイヤル方式(?)

みんな容赦なく好きなものを取っていったけど、何食べても美味しいから、ビリでも大丈夫(笑)

しょうがの串揚げが初体験で、美味しかったなぁ。

アボガドとわさびのしょうゆ漬けとか、たこ焼きとか、あんちょびピザとか、
メニューはそんなに多くはないし、気取らず食べられるものばかりだったけど、どれもちゃんと作ってあって
美味しいものばかりでした~。

そして最後になんとサプライズのバースデイケーキの登場~♪

ひろみちゃんと私の合わせて「ん十歳」分のろうそくまで用意されていましたが、
全部つけるとケーキ見えなくなっちゃうので、なぜか12本(笑)

白桃がぎっしり乗った、夏♪ な感じのケーキでした。
ホールの1/4も平らげて幸せーーーー。

HYKWさん、ありがとーございました。

YKRちゃんからもお手製のケーキ、いただきました。
オーストリア仕込みで、試行錯誤で段々とその味に近づいてきているという、噂のケーキ。
すげー嬉しい。

これは明日の朝にいただきます。
お土産もありがとーございます。

美味しいもの食べて、おしゃべりして、ケーキいただいて・・・・・、なんていい日なんだーーー。
一つ年くっちゃうけど、お誕生月って好きさ(笑)

次回も楽しみにしてますねーーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です