10の呪縛から逃れられない・・・・・

Pocket

日曜日に日帰りカサメリ WITH AK2さんと信さんファミリー。

まだ丸太を前にすると心臓バクバクだけど、ほんの少しずつ慣れてきました、川渡り(笑)
なぜ、はなちゃんのようなやんちゃわんこを抱えてほいほいとあの丸太を渡れるのだろうか????

ボス―、食べ物ちょうだいっ!!

あたち、こんなに可愛いんだから、何かちょうだいっ!!!!

さて、今日は入口付近でアップして、金のわらじが狙い。

ということで10Bのミルクミルクから。

出だしのトラバースがちょっと怖いけど、まぁ10Bだしぃ・・・なんて余裕かまして最終コーナー。

あれ?
核心なんだろうけど、でも10Bでしょ?
ごねごねなんとかすれば、なんとかなるはずよねーーーーー・・・とごねごねしてたら足滑って落ちた(笑)

あらら。

んじゃぁ、隣の10Dにしよっかな。
3ピン目からさっきのに合流するから、これ登ればさっきのも登ったことにすればいーや ← レッドポイントの意味が分かってない(笑)

あ、好きそうなカチだ♪
そーれ。
ずで。

あれ?もう一回。
むむ、ドツボ。

よし、AK2さんのお手本を見てみよう。
・・・・きゃーーー、あっさりで参考にならんっ!!

ムキになってムーブ解決してるうちに、なんと雨。
ヌンチャクの回収を待っていただき、決死の覚悟でやっと核心クリア。
そして最後にあるもう一つの核心へ。

・・・うーん、にゅめる。
何度諦めようと思ったことか(笑)
なんとかクリアし、やっとやっとやっとやっと10D終了。
危なかった・・・・・。

でもまあ、激強の13クライマー、M君も出だしで落ちてたからいっか(笑)

これでやっと本命の金のわらじへ。
しかし、ここは2本ルートが干渉するし、待ちもありそうだったので、そのまま奥へ。

ここもぱらぱらと登っているので、もういい時間だしクールダウンでいいやー、と青龍「10B」に取りついてみる。

ん????
2ピン目前で本能が「危ない」と言っている(笑)

本能が危ないと言っているのに、信さんにぬんちゃく掛けを託す私はやっぱり鬼かも。
そして下りてきた信さんの一言。
「トップロープでどぞ」

まじでーーーー???・・・と登ってみたら、なるほどすげームズイ。
リボルトされているということで、確かに危ないボルト間隔ではないかもしれないけど、リードで登っていたらいったいどこがクリップポイントかわからないくらい登りにくい。
ムーブと岩の形状とボルトのコラボレーションが取れない感じ。
いやー、上からロープで良かったぁ・・・・・。

というわけで、結局今日も10台の呪縛から逃れられずに終了。

あっはっは、いいんだろうか?
こんなことで(汗)

というわけで皆様今日もありがとーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です