前輪駆動からの脱却。四輪駆動を目指せ♪

Pocket

朝まで続いた雨。
でも日曜日は外岩行けないから本日強行。

中央道を飛ばしていると、山梨に入ったところから青空が♪
これは、乾くかな♪

わくわくしながら到着し、えっちらおっちらのアプローチ。
岩場は幻想的なガスに包まれ、濡れててぺっかぺかに光っているところもある状態。

とりあえずぬんちゃく掛けて待ちましょうね、と、ゴーオンザボルト、カリスマ、太陽が恋しいと、それぞれの目標ルートにぬんちゃく掛けてのんびりと。

1便目はカリスマの信さんも、ゴーオンザボルトの私もタオルを持っての離陸。
細かいところは乾いてるんだけど、大きなホールドとか、穴とかが濡れている。

拭き拭きして終了。

しかし、その後は太陽は出るし、風は吹くし、気温が劇的に低くて状態は一気に最高潮。
なんてったって、吐く息白かったからね(笑)

壁に燦燦と太陽が当たってても、なんとなくひんやりとしてて、ここ数週間では考えられない吸い付き感。

せっかく熱だして体重も落ちたことだし、なんとしても今日登ってしまいたいっ。

2便目、下部は心配なく動けるし、中間部もやはりトライし始めのころより2キロ以上落ちてるので、
動きがこの上なく楽♪
最高到達地点まで行き、核心のセット。
ここで手で頑張るのではなく、肩でロック&足で立つ・・・の四輪駆動のイメージで思いのほか高いセットができた。
・・・のに、核心のデッドでホールド上手くつかめずフォール。

くやちーーーーーーーっ。

十分休んで3便目。
少しよれてるのか、到達地点は同じだけどセットが低い・・・・。
ダメもとで手は出したけど、ダメもとはダメもとだった・・・・・。
そのまま休まずゴボウで戻って続きのムーブ。
その後は繋がったのでこれもワンテン。

結局ワンテンに持ち込んで終了だったけど、やっとおデブモードから脱却して、動きも戻ってきたし、繋げようというモチベーションも戻ってきた♪

この体調の悪さで、ここまで動けると言うことは、
やっぱり57キロ(までは行ってないけど、限りなく近かった(笑))は重かったんだね ← 当たり前っ!!!!

しかし、登れなかったことはかえすがえすも残念っ!!!

信さんはカリスマ、拭き拭き便入れて4便。

こちらも最高到達地点連発だったけど、やはり最後の最後で落とされるストレニュアス課題。
しかもいろんな形状のホールドが続くので、きれいに乾いているところと、微妙に湿気の残ったホールドが入りまじる。

ひじの上がってしまった信さん、初めて見た。

途中私も出だし久しぶりにさわってみた。
すげー難しいじゃん、カリスマ。

6年前に登ったまっきーは実在したんだろうか???(笑)

あ、ちなみにSNBちゃんもカリスマ出だしにトライ。
みんなで同じルートの出だしのイメージを共有できた、奇跡の一日でした(笑)

SNBちゃんは、カリスマ出だし、ゴーオンザボルトの出だしでアップして、本命「太陽が恋しい」。
これが登れればグレード更新。
核心のムーブ固めで終了でした。
次回トップアウトだーーー♪

ザックに入るはなちん。

そのまま背負われ、高いところにいることにびっくり。

「きゃーーーー、おろちておろちてーーーーーー」

夜ご飯はもりやま。
私が馬刺し以外のものを頼んだことがあまりに面白かったのか、お店の人にかわるがわるからかわれた(笑)

信さん、SNBちゃん、今日もありがとねーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です