近所でお散歩シリーズ ~3回目 小菅ヶ谷北公園 地元民の憩いの場~

Pocket

今日もクリニックのお供で渋谷まで。私は感染リスク軽減で車中待ち。
車泊仕様の車内で読書・・・・・の内容がディーンRクーンツの「ファントム」。
ホラーな内容をこの薄暗い車内、しかもその車が停まってるのが薄暗い車庫・・・・・・。
本からふと目を上げてバックミラーに自分が写ってるの見てびくっ!!!!!!としたのは内緒(笑)

こんなおどろおどろしい内容のブログでは気も滅入るので(笑)、近所でお散歩シリーズ第三弾~♪

今日の公園は【小菅ヶ谷北公園】

もちろん今は使用不可だけど、こんなに家の近くでBBQができる公園があるなんて♪ ← したことないけど(;^_^A
普通に散策できる林の遊歩道、湿地帯、わんこと遊べる広場、足腰の鍛錬にぴったしの急こう配の階段などなど、なんでもあり、の里山公園でっす。
夏になると蛍も見られるよ💛

JR本郷台駅から徒歩25分。


BBQ広場。BBQを予約するとタープも張っといてくれるんだよ♪


水場の美しいことったら。

蛍の見られる湿地。

これが心臓破りの階段じゃ~っ!!!一気に登れ~っ。

途中からこんな階段に変わる。

ふん、たいしたことなかったでしね。


階段を登った上の散策路にもベンチ♪


富士山は・・・・・この日は見えなかった(;^_^A


メインの公園を一周し、ちょっとだけ公園を出て住宅地を歩くと・・・・・
飛び地のようなもう一つのエリアへ。


道端に看板あります。


こっちのエリアにもベンチがあってのんびりできる♪


こっちのエリアのおトイレもぴっかぴか。


里山の原風景。


もちろん僕は走るでしっ


おぉっ!!何か岩壁見つけたっ!!!!
ぐずぐずで登れないと思うけど(;^_^A


駐車場は30台くらい。

場所  横浜市栄区小菅ケ谷4丁目31
大きさ 12.7ヘクタール
開園  平成21年6月公開
駐車場 あり

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です