今日は木漏れ日の下でお昼寝~

Pocket

今日も鳳来WITH AK2さん、はまちゃん(はまちゃんは鬼エリアだけど)。

今日はお天気もいいし、人も多いだろうからと、自転車を覚悟した8:30。
・・・・・まだ空いてる・・・・・・(笑)

なんだ、この人の少なさは。
先週に引き続きガンコはまたもや10人切り。

これでAK2さんの鳳来のイメージは、「駐車場も問題なく、人もほとんどいない、静かな岩場」に決定です。

朝のうちは先週より、先々週より、岩の状態は良いものの、木漏れ日はお昼前からのカンカン照り。
だんだんムーブが落ち着いて来た頃には、岩がほっかほか♪

冬なら嬉しい、この岩の暖かさも、この直射日光と相まって、ほぼ凶器。
熱中症になるかと思ったさ。

AK2さんは、本日1便目で上までホールド確認しながらぬんちゃく掛け。
2便目でほぼレッドポイントだったのに、直前の私のムーブが記憶に残ったか、1便目は気が付きもしなかったチビッ子ホールドにいきなり手を出し、あまりの悪さにフォール(笑)

あっはっは。
悪いだろー、そのホールド。
えっへん。 ← 自慢してどうする。登れてないのに。

3便目で危なげなくレッドポイントでした。

私は体力と日の当たり方の計算を間違え、最終便はもうよれよれ。
回収すら危ぶまれる感じで、今日も登れず。

まだ木漏れ日を4便出せるほど、体力は戻ってないらしい・・・・・。
これからは暑くなる一方だし、悩むなぁ・・・・・・。

わかるかなぁ、すぐ近くまで遊びに来るシジュウカラさん。
お菓子くずと巣材をねらっている様子。

木漏れ日は登れなかったけど、小鳥のさえずり聞きながら、木漏れ日を浴びながらのお昼寝は最高でした。

今日の新東名はやたらと捕まってたなぁ。
連休始まったからかな。皆様お気をつけて~。

AK2さん、はまちゃん、ありがとねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です