峠の茶屋が無いっ!!(笑)

Pocket

今日のお散歩は超近場。
天園のハイキングコース。

栄プールの駐車場に車を停めて、最初の核心はこの階段。
膝痛持ちにはつらい・・・・・。
「母ちゃん、まだ歩きだしたばかりだよ。なんでへたってるの??」

登ってしまえば足に優しい未舗装の山道。
まだまだ雪が残ってた(;^ω^)

そして途中で天園の茶屋があって・・・・・・あって・・・・・・あれ?????
茶屋が無いっ!!!!

どうやらお茶屋さんがあったところは横浜市の市道。
そこの不法使用だったので2016年に撤去されたとのこと。
こんな記事も。

確かに今の方が景色もよいところで思い思いに休めるし、きれいだしいいんだろうけど、子どものころからあったものがなくなるのは何となく郷愁を感じるもので・・・・・。
ぴとんともんじもよく来てたし。
少し下がったところにまだもう一軒お茶屋さんがあったけど、日陰で寒そうだった・・・・・。

お茶屋のあった広場。



富士山も見える。

今日のランチはここからもう少し歩いたゴルフ場近くの広場。


上から見るとこんな感じ。
お休みの日ともなると、この広場一杯にお弁当広げる人が(笑)



こへは安定のがぁさん遊び。


ここからの景色も秀逸。


先週に引き続きなべ焼きうどん。


陽だまりはぽかぽかでお外ランチ日和。


ちゃーんとスイーツも作ってきたし♪
今日はドライフルーツのパウンドケーキ♪

そしてここは鎌倉の最高地点でもあり・・・・・

横浜市の最高地点でもある。山頂は鎌倉市らしい・・・・・

横浜市の方が看板にお金かかってるね(笑)

こへも満足な土曜日の昼下がり。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です