お鈴の音

Pocket

じょんさんのお母さんが亡くなった時に、納骨の時まで聞こえていたお鈴の音。

私にしか聞こえなかったところをみると、「じょんさんのお世話をきちんとするのよーーーー」・・・というお母さんからのプレッシャー・・・・もとい、メッセージだったか(笑)

このころは、ぴとんともんじろうも、ある一点を集中してみてる・・・なんてこともあったしね。

ちなみにその音と気配は納骨のあと、すっと消えていった。

なので、先日私の父ちゃんが亡くなった時に、さー、どんなことが起こるかな~、と、ちょっとわくわく・・・というのは変な話だけど、
なんか近くにいるような気がしたり、気配がしたり、音がしたり・・・・・と、待っていたのに。

あれ???
気配ゼロ。

なんだよ、ちぇ。

いろんなとこ出かけたりするのが好きだったので、さっさとどっか遊びに行きやがったな・・・と憤慨していたら・・・・・

昨日母ちゃんと話した時に、

「なんとなくお鈴の音がするような気がするのよね~」

だって。

そっちにいやがったか ← ある意味当たり前(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です