梅は七分咲き。RP続出でお友達がいなくなっちゃう・・・・・

Pocket

I丸夫妻に混ぜていただくつもりが、めけてーも合流しての幕岩湯河原。

だんだんと暖かさが増して、リミットの近づいてきたキッド。

梅は七分咲きの最盛期。
なのに、まだ暗黒の海を漂う気分なムーブ探り。

お出迎えのしだれ梅。

愛らしい~。

今日は先週とは打って変わって、雲一つ無いぽかぽか陽気。

でも風もあるので、条件はいいはず。
また一週間妄想し続けたムーブを試すなり。

いざ。

先週頑張ってみた縦カチは諦め気味。
デッドだと正確に持ちきれないし、スタティックで綺麗にはなかなか届きずらい。

というわけで、今日は今までのムーブを総とっかえ。
よしきさんの教えのニーグリップを試してみる。
足運びと、スタンスも真似てみて、まったく可能性の無いと思っていたヒール。
おおおおおおっ。
ほんとだ、この足運び、スタンス、ニーグリップなら、ヒールで動ける~。
目から鱗 その1っ!!!

しかし、だよ。
基本ヒールが苦手なので、ヒールが入っても、そこからの立ちこみが難しい。
微妙に立ち込めても、その後のホールドまでが行ける気がしないぞ。
やっぱりヒール付け焼刃はダメかなぁ。

その後も何回か練習したけど、すぐに何とかなりそうな気配は無し。

今日はなぜか人気絶頂のスパイダーキッド。
その中で、オレンジ色のお強い方のムーブがまた目から鱗 その2っ!!

縦カチ取りムーブの縦カチ無しバージョンって感じ。
カンテを取る手順と体勢と、足順が新鮮だった(笑)
これはっ!!!・・・と思って試してみる。

おぉ、できるかもっ♪
でもあとひと伸びのところで、右足が抜けそうな気がして思いきれず。
なんと3つのムーブを試していまだ暗黒部分に日が差さない。
カンテが苦手なのにもほどがあるなぁ、んもーーーーー(泣)

でも思いのほかいろんなムーブができて楽しいけど。

私が足踏みをしている間に、MSKちゃんがスパイダーマンRP。
下部からウィニングまで、すべてパツパツで、めっちゃカッコいい登りでした。
いいもん見た その1。

MSKちゃん@スパイダーマン

登って魂が抜けたMSKちゃん。

信さんはなんとスードラをほぼ1日でお片付け。
絶好調すぎるな。

めけてーも長年気になっていた長い長いルートをRP。

そして、キッド仲間のよしきさんも、本日最終便で見事なRP。
最後は怒涛の3連発の最終便だったので、ギャラリーも盛り上がりました。
おめでとーーーーー。いいもん見た その2。

RP便を見るのは嬉しいけど、やばい、やばいよ、梅が終わるのと同じく、エリアのお友達もいなくなっちゃうよ~。
頑張らねば。

夕方いい時間まで岩場にいたので、梅の宴ライトアップまではそんなに時間も開いてない。
こんなに通ってる岩場なので、せっかくだし、とめけてーと夜桜ならぬ、夜梅見学。

点灯時間は18時から。
特に何もセレモニーはないし、点灯直後は「なんだー、電気つくだけでそんなに面白くないなぁ」とふと思ったけど、夕暮れからだんだんと空の色が濃くなるにつれて、なかなかの風情。
甘酒もふるまわれ、飲みながら夜の梅の下を歩くのもオツなもんでした。

妖しい美しさだねぇ。

月とのコラボ。

月と夜空の飛行機雲。

こんな灯りにつられて歩きます。

梅を堪能し、温泉であったまり、夜ご飯は肉な気分。
走りながら物色した焼肉屋さんへ。

登れてもいないけどサムギョプサルディナー♪(笑)

満足満足♪
スパイダー登れたら、隣のステーキ屋さんも行きたいぞ。

この時点で21時過ぎ。
とても近場の岩場の時間じゃないね(笑)

この時間ならあの魔の信号もすいてるはず、と油断した私たち。
そのまま突っ込んだら、どうも22時開始の信号工事の片側車線通行の渋滞に引っかかった。
裏道ならまったく渋滞なかったのに~っ!!!!

さすがに遊びすぎた罰があたったかっ???

めけてー、今日はあんがとねーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です