リハビリ終了~

Pocket

今日も湯河原リハビリクライミング~。

梅もちらほら咲きはじめ、先週に続き暑いくらいのぽっかぽか、
信さんファミリー、マー君ファミリーとのほのぼのクライミングとなりましたー。

登りもほのぼの(笑)

朝一番の仕事はSNBちゃんとYUKIさん用にトップロープ。
自分のロープじゃなかったので、なんとなく短いなぁ・・・と思いつつ登ったら、案の定ロワーダウンで地面まで届かない(汗)

1ピン分くらいなので、私はクライムダウンでいいんだけど、なにしろトップロープを張ることが使命なのに、ロープが地面に着いてないって・・・・
結局1ピン目まで登りなおして、マルチまがいのビレイ。

任務完了っ!!

マー君は苦しんだコンケスタをレッドポイント。
信さんもテレフォンクラブを本日の1便目で片付けた。

私は10BだかCだかを、やっくんにヌンチャク掛けのヘルプまでしてもらって、再登。

これで終わりでもよかったんだけど、今日はなんだかもう少し厳しいムーブを体が欲している(笑)

コットンクラブを触ってみようかと思ったけど、なかなか空きそうになかったので、信さんと上のうりがもも?11C。

出だし部分がボルダーチックというか、せり出してるので、足がすごく悪い。
トゥーフックもできず、細かいスタンスも拾えず、出だし敗退。

とりあえず上までは行ってみた。
上部は細かいスタンスに乗って、じりじりと遠いカチを取りに行く、湯河原っぽい私の好きな世界。

先週はクライミングエリアに来たことで満足だったけど、今日はスタンスに乗って抜けるか抜けないかひやひやしながら伸びる感じとか、カチを握りこむ感じとか、
クライミングの細かい部分が楽しくて楽しくて。

あー、登りたいモードになってきたぁ。
・・・と言うわけで、今日でリハビリ終了~。

YUKIちゃん。

今日は可愛い写真を撮り損ねたこてちゅ。

今日は帰る方向がみんなと違うので、ダイレクトに帰宅。
最初は裏道だからまぁ走るとして、大磯あたりで西湘バイパスの渋滞があんなに長くなるなんて知らなかった~。

大磯あたりと、原宿の交差点前が少し渋滞。
行きは湯河原まで家から1時間切れるのに、帰りはなんだかんだ2時間近くかかるな~。

一緒に遊んでくれた皆様、岩場で絡んだ皆様、今日もありがとーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です