これじゃあ大きさが・・・・

Pocket

ここんとこはまってたお手製ベーコン。
最近いつも行くスーパーに、ベーコン作るのにちょうどいい感じのお肉がなかなか入ってこない。

・・・私がお買い物に行ける時間にないだけかもしれないけど。

先日、やっぱりいい感じのお肉が見つからず、脂身が少ないけど、これでもいいか・・・と、トライしてみたベーコンは、コクが無くぱさぱさした仕上がりになっちゃって、大いに後悔。

昨日は仕事に車で行っていたので、隣駅近くにある肉のハナマサまで足を延ばしてみた。

オープンの時に来たことがあったくらいで、いつもはすごく混んでてどんな商品が並んでるか覚えてなかったけど、お肉以外にも結構いろんなものがあるんだねー。

んで、目的のお肉。
私ごのみな感じに脂の入った塊を見つけたんだけど、なにせ大きい。

でもこのお店ではこれでも小ぶり。

持っている燻製ポットは小さいので、たぶん数回に分けてスモークしなきゃいけないなぁとは思いつつ、ベーコン食べたい一心でご購入~(笑)

家に帰って、この大きさを写真に撮っておこ、と、スケールになるものを探す。

・・・・??

意外と無いなぁ。
ペンとかハサミじゃ、なんか食べ物の感じしないし・・・・。

カラビナ??  クライマーにしかわからないなぁ。

ぴとんを隣に座らす?? 食べちゃうかな。

スマホ?? ・・・いやいや、このスマホで写真撮るんだし・・・・・・。

あ、いいものがあった♪
このオコジョのマグネットちゃんが可愛いね♪

・・・・・カラビナより大きさ伝わらねーけど(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です