風に吹かれると・・・・?

Pocket

本日再び「俺々、レッドポイントするから詐欺」にひっかかり、城が崎WITHたまちん。

他に一組か、二組くらいはいるだろうな・・・・と思ったシーサイドは
平日だと言うのに、すごい混雑。
何十人いたんだろう?

知り合いも多く、楽しい1日でした。

他のエリアにもCHIHARUちゃん夫妻、YKRさんご一行などなどでにぎわっていました。

私は先日来の宿題となっていた城が崎初のイレブン、「風に吹かれて」の本気トライ。

何しろ人が多いので、待つのもめんどくさいと、アップ無しで1便目。

やったーーーーーっ♪

風に吹かれて、入魂のレッドポイントーーーー♪

・・・・はい。すいません。

今回はなぜ今まで登れなかったか、自分でもわからないほど楽勝でした。

風に吹かれては、適度に緊張感もあるし、途中は大きなホールドで、大きなムーブが出せて、体も伸びるし、乗り越してからは、のんびりと終了点まで行けるし、いいルートだと思います。

↑ ●っちー@ちゃしゃねこ

↑ CHIHARUちゃんの差し入れ。
ケーキとプリン。

たまちんのと二人分♪

ありがとー。
風の後にちゃんと食べましたよ♪
美味しかった。

その後、いい気になってホワイトシャークを出してみる。

・・・・出してみる・・・・・・

・・・・出してみる・・・・・・

出してみようかと思ったんだけど、1ピン目までがあまりに怖くて、
一度クライムダウン。

「クライムダウンできるくらいなら、登りなさい」

と、たまちんに怒られつつ、やっと2ピン目まで。
みていたみんなが

「まきちゃん、別人格になってるよ」

その通り。

シーサイドではよく出てくる人格「さくらちゃん」は今日も健在でした。

一日で11を二本なんて欲張るからいけないんだわ♪

謙虚に行かなきゃね。

・・・というわけで、城が崎初のイレブンの後は、ホワイトシャークは忘れて、城が崎初の13を狙うべく(??)、虎の下部をお触り。
謙虚に2ピン目までね

たまちんや、本日レッドポイントをしたHSNさん曰く
「虎の初日なんて、そんなもん」
と、言っていたけど、昔触ったときは出だしのムーブすら出来なかった私にしてみたら、すんごい進歩を感じた下部だったのさ。

あんなんでもっ。

Jウォールの3Dボルダーで修行して、また来ようっと。

そしてたまちん@虎

1便目は、岩が冷たくて、感覚なくなってフォール。
2便目は、すでによれ始めていて、あまり良くない感じ。

そして、回復もままならず、へろへろで取り付いた3便目。
3ピン目を掛けるところで、すでに不安な動き方。
回収もあるので、なんとかトップアウトをしたけど、最後マントルを返したところから、なんとフォール。

ロープも出てるし、一つ前のクリップも下なので、アイロンヘッドを彷彿とさせる大フォール。

やっぱり手首が本調子ではない様子。
結局登れず。
残念でしたー。

↑ 「なんで登れねーんだっ??」
泣き崩れて、そのまま不貞寝のたまちん

帰りはみんなで、太田水産。

地アジ定食は絶品でした。1365円也。

HSNさん「虎」おめでとうございます。
よどみのない、とても美しい登りでした。

最近年のせいか、めっきり涙腺が弱いわたくしは、ちょっとほろっときちゃったですよ♪

たまちん、次回「こそ」がんばだよっ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 白鮫
    一本目まで行くと高いよね~
    普通の人は右足に乗り込んでクリップじゃない
    総長が何故だか左足で乗り込んでしまってクリップ出来ないでもぞもぞ
    怖いから早くクリップしなさい!
    でも本人はヘラヘラ
    良いよね あの高さから落ちても平気だと思える人は…

  2. Unknown
    おめでとうございまーす。
    でも当然ですよね~。

    パンのお味はどうでしたでしょう?
    あの配合は初めてだったので、ちょっと心配でした。

    今週はぴとんに逢えないので、すっごく淋しいです。

  3. Unknown
    →ミクロマソ
    私も一回総長の集会とか出てみたら、少し根性がつくかしら・・・・。
    出入りとかに加勢してみるとか・・・??

    そしたら1ピン目が高いルートも怖くなくいけるっ??

    →CHIHARUちゃん

    パンは今日の朝、いただきました。
    果物系が入っていた方、すごく美味しかった~。

  4. 祝!風に~
    この際グレードより目の上のたんこぶ状態のルートRPしたのですから立派ですね~ナイス!

  5. あはは
    ありがとーございます。

    これが、甲府幕岩にある「風」・・・なら13なんですけどね♪

    でも、嬉しいことには違いないっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です