心の複雑骨折。

Pocket

本日、AK2さんと甲府幕岩。
現地ではこてつファミリーはじめ、相変わらずいろんな人と登ったり、絡ませていただいたので、
10年ぶりくらいに外岩で一緒に登ったTYっちは、どこまでが今日のメンバーだかわからず、「今日何人で来たの???」と聞かれた(笑)
2人です、2人。

今日も可愛いこてちゅ。

だけどこんな猛獣な写真も撮ってやった(笑)

さて、今日も朝一番のアップの秘密の岩園は少し湿った感じはしたけど、すぐに乾いて、どのルートも状態は最高。

勝ち組クラブはみこすりはんのHSMTさん、最高グレードを続けて落としているSNBちゃんは秘密の岩園。
圧巻はJウォール最古参メンバーのTYっちのロイヤルストレートフラッシュのオンサイト、ジベリングスのマスターオンサイト、アラポテトもしかしたら登っちゃうんじゃない????みたいな快進撃。
昔から強い強いと思ってたけど、久しぶりに外岩登りを見たら、その強さは半端なかった・・・・・・。
先週末フルマラソンに出場し、今日甲府で登って、明日は秩父の方でトレランの60キロだって?????
みんなが、そのふくらはぎと太ももに見とれるわけだ。
次回もぜひぜひ遊びましょ~。

さて、ここからは残念組。
AK2さんのアラポテトは、出だし部分の固さがやっと取れ、「正当なアラポテトフォール地点で落ちるクライマー」になりました(笑)
あのもにょもにょホールド近辺で3便ともフォール。
アラポテトは、ムーブ自体はあまり厳しいものはないけど、少しでもぶれることが許されないルートなんだねー。
ある箇所でぶれると、そのまま振幅すこしずつ大きくなって必ずどこかで落ちちゃうみたいな感じ。

残念でしたー。

こぶちゃんは「幻の右」
十分登れそうな気配なのに、最後の左足の乗り込みが、痛めた足では乗り切れない様子。
心が折れた音がした・・・・と言って落ち込んで下りてきました。
「単純骨折?」と聞いたら「複雑骨折」だそうで。
今日も「幻の俺の左足」で終わりました。足さえ治せばすぐっ!! ・・・・というか1週休んでれば登れたんじゃなーい?

しんさんはこけまんじゅう。
甲府とは思えない被りで、足ブラになった時とか、どこの岩場のビレイしてるのかちょっと間違えるほど。
ムーブは作れたようで、今日は2テンまで追い込んで終了。
次回はカム持って行ってロープバーンしないで登りましょう♪ ・・・・って、レッドポイントならカムもいらないのかっ??

私は何を登ろうか迷いに迷って、もしアフリカ象が怖くて動けない時は、Tシャツに語ってもらおうと「無理無理Tシャツ」まで
着ていったのに、しんさんのこけまんじゅう見てたら、なんだか登りたくなっちゃって、無謀にもお触り。

こけまんじゅう12C。
出だしから被り感満載の上、ヒール三昧。
ヒールができないとクリップすらできない。
しかもあの被りであのホールドっ????
まったく手も足も出なかったけど、久しぶりの限界越えムーブで、腰へろへろ~。
顔は満面の笑みだったそうですが(笑)

どちらにしても今の体重で、この被りは無理。
身体も絞って来なくちゃだなーーーー。

やっぱりちょっと無理感のあるルート狙ってないとダイエットも真面目にやらないからね♪
頑張ります。

夜は観音峠に抜けて、こてつファミリーと久しぶりのもりやま。
やっぱり美味しい♪
馬刺し最高♪
信さん、ご馳走様でした~♪

追記。

本日違うグループの方でしたが、ジベリングスでフォールした際の怪我が発生。
あの核心は本当に怖いね。
先日のマラ岩の時同様に、シップやら三角巾やら持ちよって、荷物も一緒に運んだり、皆様ご苦労様でした。
冷えピタ、いいねー。
私もザックに入れておくことにします~。
少しでも早く回復されることを祈ります。お大事に。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です