レッドポイントの後の敗北感

Pocket

夜中にとんでもないごーーーーーっという強風。

朝もまだその風が残っているけど、そのおかげで雲はなく、ド・快晴!
さすがにシーズンのピーク、混み混みだけど、この秋最高だと思える状態の岩がお出迎え♪
風があるので、葉っぱも盛大に舞っていて、それも美しい。

今日のメンバーはNOSE組がAK2さん、ボーリンガーさんと、やっぱり出勤の信さん。
・・・ところで、あれ?今日もねこちゃんは?? (笑)

朝いちばんでアラポテトにぬんちゃくを掛けた信さん。
状態がいいので、時間を置かずにトライするという。

クライマーにその時が来たのが、ビレイヤーにも「来た」とわかる瞬間がいいなぁ。
こういうビレイは大好物。
これはいくら食べても太らないしね(笑)

ということで離陸。
動きもリズムもいい感じ。
そして、アラポテトの最大の核心・・・・「核心ムーブを超えた後の、繋げることパート」に突入。

最後の一連はやはりきつそうで。どきどきするようなシーンが何回かあったけど、なんと朝一番のトライで、無事に完登~。
いい登りだったーーーー♪

おめでとーーーーー。

いいお酒が飲めるね~。

その後も、ロイヤルストレートフラッシュをフラッシュで。
ジべリングスまではお持ち帰りまで行かなかったけど、がつがつ登っておりました。

信さん@ロイヤルストレートフラッシュ

そして、私もロイヤルストレートフラッシュ。
昨日ホールドは確かめてあったので、今日の岩の状態と、自分がその時どう動きたいかに任せて、出たとこ勝負で離陸。
おー、ホールドが効く、効く♪
昨日は使えそうになかったホールドをアドリブで使用。

まっきー、珍しく朝1番で終了@ロイヤルストレートフラッシュ。
紅葉と青空に向かって。

結局、「レディースムーブに近いけど、足ブラしたし、メンズな雰囲気」ライン(笑)で、なんと核心クリア。
その後はムーブ決めてなかったので、1つ1つ休みながら登って、途中で休むホールド探してる時に、岩崩壊させたりして、大騒ぎの末完登~♪
ロイヤルストレートフラッシュRPでーーす♪

ねこちゃん、ムーブアドバイスありがとーーー。
一番いい時間に登らせてもらいました。

登れた定番、グーパンチ。
あれ、私チョキだして負けてるじゃん。

さー、次次♪・・・・と言いたいとこだけど、ここからは信さんと違う1本で集中力のなくなる私。
アフリカ象にぬんちゃくだけ掛けてみたけど、なんだかまともに戦わずして終わり。
苦手意識しか働かないなぁこのルート。
でもこういうのも登れるようになりたいな。
・・・・・同じ壁のみこすり半で、死ぬほど頑張った後なら登れるかなぁ・・・・・・。

気分を変えてもう少し奥にも行きたい気分だし。

次週考えよっと。

後はAK2さんのアラポテ劇場鑑賞。
緊張なのか、出だしのパートの動きが硬くて、そこで落ちてくる。
そこさえ過ぎれば、核心なんて、まったく核心に見えないのにね。

AK2さん@アラポテト

本日は残念ながら幕引きならず、でした。
次回は馬刺し・・・・あ、じゃなくて、レッドポイントだねっ♪

夜ご飯は月曜日なのを忘れて、もりやまに行ったらお休み。
孫悟空お休み。
丸亀製麺でご飯食べて帰宅~。

観音峠にすんごいでっかい落石があった。
ぴとん号でも通れるけど、やだねー、あんなの落ちてきたら。

二日間楽しく遊ばせてもらいました。
ねこちゃん、遊んでくれた皆様ありがとーーーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です