なめてはいかんな。台風を。

Pocket

ここんとこ、でかいでかいと言われていても、自分のいるところは大したことなかった台風。

今回はさすがに直撃なので、少しは気をつけてはいたけど・・・・・。

会社に行く時間は少し遅れてもいいよ、とのことだったので、ドコモショップに行ってから~・・・と、家を出る。
電車は止まってないことを確かめたし、雨はすごいけど、風はほとんどなかったので、気にせず駅へ。

すると、あれ?電車止まってる・・・・しかも、なんだか急に風がすごいっ。

アナウンスではしばらく動きそうにないけど、この雨と風じゃあ、家にも帰れない。
バスもなかなか来ないし、そもそも外のバス停で待てるような感じじゃない。

ホームの階段の下は、景色が見られずつまらないので、どうせなら動かない電車の中で待つとしよう。

・・・その電車、ピーク時にはぐらんぐらん揺れて怖いくらい。
そして鳴り響く、横浜市からの避難勧告。

あんなメッセージ届くんだね、びっくり。

至近の川が氾濫。
H小学校、H中学校に避難、とのこと。
これじゃあ、動かないなぁ。電車。

ずぶぬれ覚悟で駅から一番近い実家へ。
すぐに台風自体は抜けてったけど、川の氾濫は収まらない。

また横浜市からの避難勧告のメッセージ。
でも場所が少しずつ動いて、家周辺からは離れて行ってるので、動き出す。

結局事務所着はお昼。

すごい風と雨だったなー。
あふれた川はなかなか水量が減らず、午後の遅い時間まで電車は動かなかった。

帰る時間になって、やっと・・・と言う感じ。

うーん、自分の家周辺で避難とかなかなか聞かないから、刺激的な1日だったなぁ。

約束してたK隊長との会食は私がへたれてお流れ。

ごめんねー。

・・・そして、相変わらずまだ使い方のわからないアイフォンとの格闘が続く・・・・。
週末の約束がこのままではできない。

・・・クライミングにまで支障をきたすなぁ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です