いいもの見せてやるから、有笠へ来いっ

Pocket

・・・・と、釣った○金さんと有笠へ。

先週も宿題が終わり、今日も登れたら、どんなにいい気分かしら♪
さー、登るわよーーーーー♪

・・・と、登る気満々で1番乗りにヘルケイブに到着。

アップはあまり調子よくなかったけど、尻上がりに調子上がる方なので、あまり気にしないことに。

今日も○金さんが、ぬんちゃくを掛けてくれたので、1便目からレッドポイントトライ。
1便目は角が取れずにフォール。

角以降の精度が悪く運任せだったので、やはり見直し。
トラバース部分も、へろへろでもこなせるムーブを探って、みんなよりもさらに一手左に動くことにした。

30分のお昼寝を頼みの綱に2便目。

身体がよく動く。

角を取りに行く意識の置き所を変えたら、角はすごく近くなるんだけど、すぐ次のヒールが入れにくい。
あちらを立てればこちらが・・・・って感じ。

でも持ちこたえてトラバースへ。

第一のヒール。
おぉ、休める♪

回復した感もあるので、最後の突っ込み。
さっき変更したばかりのムーブで、トラバース最後のホールドまではいきついて最高到達地点。
完璧に持ち切れていないのはわかったけど、もう出すしかないっ。

えーいっ!

パシィッ!!!

・・・・と、ただ壁を叩いてまたもやフォール

ここまで来たのにぃ~。

再度30分寝てみる。
夕方の結露間際の時間の3便目。
出だしから、今までで一番いいところを取れていたのに、角からヒールをかけるところで足が滑った。
一度は足ブラになって、持ち直そうとしたけど、残念ながら持ち直せずフォール。
最後はそこから終了点までで、ワンテン。

うきーーーーーーーーっ!!!!!

結局ダメでした~。

今まで、これ取れればなんとかなるさと、適当なムーブしか確認しなかったけど、今日はへろへろで突っ込んでもなんとかなるムーブに細かく修正。
次回こそ行ける確信を得て終了。

すんごい悔しかったけど、苦手なブラストオフを登ってて、楽しいと初めて思えた一日。
これはこれで収穫(笑)

毎年この辺で終わらせてたけど、今年は終わるまで粘るぞーーー!!

他の皆様は・・・・・

510さんのパートナーさんは2便目でほとんどのムーブをこなしトップアウト。
すげーーーー

○金さんは、火事場の馬鹿力でコテンパンにやられ、泣きながら回収(笑)
その後はブラストオフ、るんるん、緋牡丹博徒と、楽しそうに再登&再登トライ。

M子ちゃんのるんるんは本日は調子悪そう。
これも来週に持ち越し。

510さん@ブラストオフ。

最後に私も緋牡丹博徒で筋トレ。
前にトライしてた時は、ホールドが痛くて痛くて痛くて痛くて・・・・・と思ってたけど、今日は、痛くて、程度(笑)
思っていた以上にできて良かった♪

帰りはぼちぼち混んだ圏央道~裏道で帰宅。

○金さん、いいもの見せられなくてすみませーーーーーん

以下メモ。

角取りは足のロープは気にせず、右手に集中してスタティックで。
その後のヒールに注意。

トラバースはガバで第一のヒール。
ここでクリップして左手ピンチ、右手を指ジャムに移動させる。
ヒールを解除して、両足下のまま左手を送る。
第二のヒールをいれて、右手を添えて上のガバカチへ。

あとはガンバじゃ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. そうだよねー
    昨日食べたものなんて覚えてるはずないよねぇ、○金さんが・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です