湯治クライミング@有笠 2日目

Pocket

毎年これを見ないと、連休が始まらない(笑)
・・なんか例年よりこいのぼりが小さいような気がするけど、気のせい????

今日は平日なんだけど、会社はお休みを取って、有笠2日目。

今日のメンバーはAK2さんとボーリンガーさんがフェアリーでロマンチック街道。
まっつんとコバ隊長が東門。
私は先行のI丸夫妻にヘルケイブで合流。

昨日とは打って変わって静かなヘルケイブ。
とりあえずは夢を見るころでアップにならないアップをしてしまったので、疲れを取るための睡眠。

三人でうっとりと惰眠をむさぼっていたら、悪魔の足音が近づいてくる。
I丸夫妻がいるから大丈夫っと、念をおしておいたと言うのに、MM(まさこ&まきこ)応援団と称する、イジメの常習犯がみんなでヘルケイブにやってきた。

そして、まったく体の準備もできていないと言うのに「えーーー、せっかく応援に来たんだから、登れーーーー」と、さながら甲子園の酔っ払いの観客のように絡む(笑)

まさこちゃんは、身体が終わってるといいながら果敢にトライ。
ちょっと下部で狂いが出てるようで、下部のムーブ修正。

んで私。
昨日ボーリンガーさんにアドバイスしてもらったムーブは、私の体幹だと、一気に動けず、足の踏みかえが多く、どうも効率が悪い。
6割前のムーブ、残り新しいムーブと組み合わせて、トライ。
でも結局3便とも、今日は角は取れたものの、次のカチ~トラバースに移れず。
最後でまさこちゃんアドバイスのヒールムーブを苦し紛れに出してみたら、なんとカチ&ガバカチまで繋げられる♪
おぉぉ♪ と思った時にはすでに時遅し・・・・・・・。
もう夕方でした。

明日の天気予報をガン見。
雨マークは夕方からだけど、湿度は朝から92%。
いつもの私ならヌンチャクはとりあえず回収な予報。
でもコバさんの勧め(脅しとも言う(笑))もあり、明日も逃げずにトライできるように、ぬんちゃく残置。

コバさんは午後からブラストオフ参戦。
出だしの悪いホールドをすっとばして、ムーブを作ったらなんと核心のトラバース手前までつながりそうな勢い。
まずいっ!!!
抜かれるわけにはいかんっ!

ロープ引くか・・・・・とはいかない。
今日も最終便、トラバースを2~3手進んだところで落ちてきたコバさんと、ビレイヤーの私の位置がほぼ同じ~。ロープを引くなんて自殺行為だな(笑)

コバ隊長@ブラストオフ。

そして、ボーリンガーさんが、なんとロマンチック街道をレッドポイント。
昨日は全然できそうにないと言っていたのに、この快進撃は何~っ????

素晴らしいですぅ。

相変わらず、湯治に来たのに指を酷使し続けるAK2さん。
本日も湯船に指を浸けられず、湯治ならず(笑) 

夜ご飯はコバ隊長のおぜん立てで、バーミヤンのしゃぶしゃぶ。
バーミヤンでしゃぶしゃぶあるなんて知らなかったから、出てくるまで全然信じず(笑)
でも美味しかったね~。
隊長、ありがとーーーー。

宿泊地に戻って今日も宴会。
レッドポイントが掛かってると言うのに、お開きはなんと午前様

いやだって、あんな話や、こんな話で盛り上がり、時間がまだ足りないっ。
あんな話の続きや、こんな話の続きがもっと聞きたいよぉ~。

さて、明日のお天気やいかに。
あれ?
空にはキラキラお星さま~。

きっと大丈夫だねーーーー♪
おやすみーーーー。

うぃ、ひっく。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です