タランチュラとスコーピオン

Pocket

今日の基地。

海の音を聞くと、昔を思い出すぜ・・・・・とは言ってないけど、そんな感じな憂い顔。

本日平日カードを切って城ケ崎。
平日でないときっとできない、スコーピオンの初トライ。

現地についてアップ終了後、誰もこないので、貸切決定♪
なんでもできるぞ~♪

しかもPちゃんの
「いざとなったら、登ってフォロー回収も任しとけ!」・・・・という力強いお言葉♪

しかし、うーむ、人の目見て話してないなぁ
・・・・きっと本心ではないらしい・・・・・

自立して頑張らないと(笑)

というわけでPちゃん@タランチュラ、私@スコーピオンの本日。

まずは初めてのタランチュラビレイ。
なんとびっくりな、本当にタランチュラそっくりのムーブがっ!!!
ここまで、ムーブとルートの名前が合ってるのも珍しいと思うほど。
しかし、形が形だけに、クリップするまでがビレイヤーとしてはハラハラ。

核心の染み出しが止まらず苦戦してました。

そして、私の初スコーピオン。
心臓バクバクのトライ。

・・・・はい、バクバクする必要もないほど、ズタボロでした。
必死のカムエイド炸裂でもトップアウトできず。
トラバース途中なので、落ちても空中に投げ出されるだけで、怖くはないんだけど、落ちたら戻れないし・・・・・。

結局3便。
ルーフに入る前のプチ核心が解決できず、トラバース開始部分のスコーピオンの動きはなんとかわかり、最終便はなんとなくスコーピオンみたいっ♪
このルートもこんなにはっきりとしたスコーピオンムーブがあるって、ネーミングセンスすごいです♪
しかし、2便目、3便目はピンクポイント状態なので、そんなに怖くなく行けるけど、カムセットしながらこのムーブかぁ・・・・・・・。

悔しいことに、タランチュラを横ぎるところまで到達できずに、本日終了~。
ここまでの到達点なら、カムエイドクライムダウンができるのでいいけど、やっぱりトップアウトできないと、他の人がいる時は無理だもんなぁ・・・・・。

今日もしトップアウトできたら大々的に「パートナー募集」広告をうつつもりだったんだが(笑)

「平日誰もいないときにこっそりやりたい放題で練習するパートナー募集」という裏広告をうたなくては。

すごく昂揚感の感じられるルートでした。
みんなが勧める理由が、ほんの少しだけわかったような気がします。

しかし、現在腰がバキバキ、肋骨がバキバキ・・・・・。
明日が怖い。

思い切りやっていいよー、と言ってくれたので、安心してやりたい放題できました、Pちゃん、ありがとねー。

母ちゃん、あっついね。
日中は熱射病寸前のわんこたち。

夏の寝相のぴとん。
あまりに爆睡し、なんか寝言言って飛び起きてきた(笑)

水~。

しかし、2時を過ぎて太陽が当たらなくなると大活躍の寝袋。

二人で暖めあう。
こういう時、この二人は急に仲良しになる(笑)

母ちゃんのへたくそ・・・とでも言っているような・・・・・・。

わんこも久しぶりの一日散歩。

すっかり岩ごろごろの海岸を歩く力が衰えていて、びっくりするくらいよたよただったのがちょっとショック。

今はもうすぴーすぴー言って夢の中です。
疲れたんだね~。ありがとね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です