クラックトレ@不動沢・・・・あれ?ボルトルート登ってるよっ

Pocket

久しぶりの不動は、しゅんたろ&さっちん、510さん、Eぽん、はっしー、私でわいわいと登ったので、楽しかった。

今日はクラックトレーニング・・・のはずだったんだけど、ボルトルートが楽しそうなことに気がついてしまい、私はほぼボルトルートでの1日でした。

はっしーと、510さんがJECCルート。
さすが、二人ともオンサイトです。

いやぁ、この長いルートを良く頑張りました。
おめでとーーーー♪

長くて、途中屈曲するところもあるので、ロープが重くなったり、スタックするので、要注意だねぇ。
はっしーもすごく重そうだったし、しゅんたろは全く動かなくなっちゃって大変そうでした。

↑ まずは朝のひとっ走り。

↑ 結構寒い1日。
暖かい膝を求めて、登り始めようとする510さんの邪魔をするもんじ。

↑ お弁当の入っているクーラーボックスから離れようとしない二人。

↑ まっきー@100八竜(←だっけかな?トポないから忘れた・・・)

私は、おしんと、愛好会ルートをフォロー&TRした後ボルトルート。

さっちんがやっている100八竜が面白そうだったので参戦。
でも最後の2本、ぬんちゃくがかかって無い。

しかもムーブ的にはその一帯が核心。
バチ効きのカチカチで登ってきて、少しスローパーっぽくなるので、必要以上に甘く感じてしまう。

結局ぬんちゃくがかけられず、JECCを登って下りてきた510さんにぬんちゃくをかけてもらってトップアウト。
核心は慣れればいけそうだけど、最後のボルトから終了点までが思いのほか厳しい。

もう一本は、510さんがムーブを見せて~、というので取り付いたブラックなんたら。
カチラー魂に火がつく面白さです。
ちょっと状態が悪く、もうひとつな登りになってしまいましたが、次回は登っておきたい。

途中Eぽんと、まだ行ったことの無い不動滝へ。

滝までの遊歩道は、しっとりとした深い森で、ちょっと太古な感じで、心が癒されます。

思っているような滝と少し違ったけど、するすると流れる滝も穏やかで、マイナスイオンをたっぷり浴びて、気持ちの良いお散歩になりました。

↑ こんな感じの橋をいくつも渡る。
濡れた丸太橋はぴとんよりもんじの方が歩き上手だねっ。
ぴとんはちょっとへっぴり腰??

↑ 記念写真その1

↑ 記念写真その2
三匹の獣~♪

お散歩から帰ってきたら、ちょうど岩小屋ルーフにフォローできそうな状態で、510さんが下りてきたので、私も~♪

・・・とルーフ課題をやってみたけど・・・・・・

↑ とりあえずぶら下がってみたり?

・・・で終了。
何も出来ませんでした、あっはっは。

ハンドジャムで足ブラって初めてやった。
腹筋いるねぇ。

明るいので、すっかり気がつくと、お風呂に間に合うか微妙な時間。
日帰り組の510さん、しゅんたろ&さっちんコンビとはここでお別れ。

皆さんありがとー、楽しかったよーん。

ダッシュで増富温泉入って、本日は植樹祭のキャンプ場泊り。
食堂には間に合わなかったので、ミニ宴会を開催し、就寝。

わんこもお疲れのようで爆睡。

残念ながら星は見えない。

さーて、明日の天気はどうかなぁ???

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です