きゃぁぁ、さくらちゃんが出た~@安近短

Pocket

今日は今シーズン最後の甲府。

なんとか宿題を片付けたい。
雲一つない、完璧な快晴。
そのせいで空気いはキンキンに冷えてる(笑)
駐車場の温度は-4℃だったそうだ。

岩場も日は当たっているけど、明らかに先週よりも冷たい。
アップのHIVEもまったく手が温まらず。

そして宿題の、安全じゃなくて、ホールドも近くなくて、短くも無い「安近短」。
まずはAK2さんがんんちゃく掛け。
この便で登るかと思うくらいに安定してたのに、乗り越しの部分で惜しくもフォール。
ぱらぱらと音がしたので、スタンスが欠けて落ちた模様。

この便で登っておけばよかったのに、その後はレッドポイントのプレッシャーで、またもやカッチカチ(笑)
2便目なんて、出だしで落ちてきたもんね

すぐに登りなおして、レッドポイントだったけど。

そして、私の安近短。
最初の便は身体がまったく動かず、ムーブの確認をするのも億劫(笑)
すぐに下りて空気が温まるのを待つ。

そして次の便。
岩もいい感じに温いし、空気もいい感じに温い。
出だしてみると、いい感じに体が動くので、とりあえず狙う。
鬼門のデッドが止まったら後は吠えて体に気合を入れて、核心終了~♪

足が切れても落ちるとは思わなかったし、大胆にムーブできたし、この区間は確かにまっきーだったはずだったんだけどなぁ・・・・・・。

核心が終わって、怖い怖い後半部分の乗り越しで、やってきたのはさくらちゃん。
ひ、ひ、久しぶりだねぇ、さくらちゃん。
最近全然出てこなかったのにね・・・・・・。

これが下部にテンション入っていれば、すたすた行けたと思うんだけど、もう落ちたくなくて、体も緊張しちゃってさ。
一手出してみては固まって戻ってくる。
下から見てると 「だるまさんが転んだ!」・・・・で止まって、次の「だるまさんが転んだ!!!」・・・で、戻ってくる人に見えたとか見えないとか・・・・・・・(笑)

さくらちゃんをなだめすかし、とんでもない時間をかけて、やっと終了点。

ふぅぅぅ、登れたぁ・・・・・。

良かった良かった。

これで、心置きなくこてつと遊べる。

・・・じゃなくて???

というところで閑話休題。

今週の虎鉄!

凛々しいね、今日は。

虎鉄パパはアラポテト。

その後はAK2さんはアラポテト。

私がナイトミュージック。
ナイトミュージックは、ヌンチャクが掛かってないと怖えーのなんの。
さっき登場したさくらちゃんのままだったので、ちょんぼ棒使って、とりあえず上まで抜けてみる。
次でリードでトライ。
空気が急に冷たくなったので、焼き石投入。
一応レッドポイント狙っていったけど、核心部分、ムーブの確認してなかったので、ホールド見つけられず落ちて終了~。

さっき保険に残してたロープ使って、回収。

甲府っぽいホールドと、核心で、このルートも面白い♪
あと一日あれば登れそうなのに、今シーズンの甲府は諸事情で今日で終了。

ホールドの吸い付きが最高の時期だけに残念だけどね。
やっぱり甲府は好きだなぁ♪

今年も楽しませてもらってありがとーーー。

今日の中央は空き空き。
AK2さんの運転で爆走~♪
先週駐車場状態だった相模湖周辺は、やはりイルミネーションのせいだったみたい。
今週は止まるほどは混んでなかったけど、入口はすんごい車でした。

1回も見たことないと言ったら、対岸からイルミネーションが見える、秘密(ってほどでもない?)の山道を教えてくれました♪
あざーーーす。

今週も遊んでくれた皆様、ありがとーーー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    お疲れ様でした^_^
    昨日も楽しかったです。
    今度は城山でお願いしますm(_ _)m

  2. はーい
    いやー、あのスイッチオンホールドは盛り上がりましたね(笑)
    またよろしくー(^o^)/

  3. Unknown
    登場人物はさくらちゃんとこてっちゃんかと思いましたら、おまきさん、おめでとうございます!!
    失礼しました。

  4. youさん&さちさん
    あざーす。
    確かにこの日はさくらちゃんとまっきーが交互だったので、湯川との往復だったんですね(笑)
    そんなに忙しいなら1日湯川にいても良かったのに…さくらちゃん(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です