ドナドナドーナドーナーーーーー

Pocket

今日は地元の小学校で午前中2コマ授業におじゃました。

地域新聞のスタッフとして、地域のお店を紹介するパンフレット作りのお手伝い。

いやぁ、緊張した。
盛り上がらなかったらどうしようとか、
きょとーーーんとされたらどうしようとか、
言うこと聞いてくれなかったらどうしようとか、
筋肉がこわーいと泣かれたらどうしようとか、
実は荒れてる小学校で逆に泣かされたらどうしようとか・・・・・

3年生と言う年代が、どのくらいの言葉で話せばいいのかも、よくわからないし。

しかし来てしまった月曜日。

ドナドナの歌を歌いながら小学校へ。
そして心の準備をする暇もなくみんなの前へ。

1人でしゃべるのは15分ほど。これが終わるとグループごとの作業になるので、1グループずつ見て回る。これどうしたらいーい?、これでおかしくない??、何書いたらいいかわからないよ~、という声にこたえていったら、気がついたらもうお昼過ぎ。

本当に文字通りあっという間に時間が過ぎてしまっていた。

上手くできたかどうかはわからないけど、次の授業も来てくれる?明日は??と言ってくれる子どもたちもいて、うるっとした

いい経験をさせてもらいました。楽しかったし、こんな機会、なかなかないもんね。ありがとうございます。

・・・・でもぐったり

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です