くそーーーーっ1撃ならず、な小川山

Pocket

三連休は二日間だけ小川山。

当日5時に出たら車は多いもののそんなに渋滞も無く到着できたけど、
そのすぐ後に出た人たちは渋滞に捕まったとのことで、運良く一足違いだったみたい。

テン場も前夜に到着していたIMIさんがいい場所を取ってくれていたので、安心してのんびりとおしゃべり。
・・・・といきたいけど、駐車場にはスズメバチがうようよ飛んでいて、どうも落ち着かない。

トイレ脇の木に巣があるので、そこからの蜂が飛びまくっている。
特に黒っぽい車は結構たかられているようで、車の中に入ってきたり、なかなか離れてくれなかったり。

ボルダー組とクラック組に別れ、クレイジージャムは混んでそうなので、行ってみたかったバードウォッチングエリアへ。

はこやへの道からちょっとそれて、フィックスを上がると、日だまりの居心地の良さそうな小さなテラス。
なんて愛らしい(笑)取り付き。

枯れ枝運んできて巣作りしたくなる ← しないけど

目の前にオオルリとキビタキの2本。
短いけど、これとこれだね♪という、文句つけようの無いくらいすっきりとクラックが伸びている。

まずはオオルリ。

中の細かいホールドを使わないと、結構登りにくい。
出だしのガバカチと、核心はアンダーホールドを見つけてクリア。フラッシング~♪

5.9(だっけ?)とはいえ、クラックのフラッシングは久しぶりだから嬉しい♪

次はキビタキ。
最近あまりに成果がありすぎて、書くのも悔しい(笑)ヤスが、キビタキではクラックのオンサイトグレード更新。
最後は腕がパンパンなのが見ててもわかるいいトライ。

私も好きなタイプのクラックなので、密かによーーーーーし負けるもんか~、と狙っていったら・・・・・。

クラックの中でお昼寝中の蝙蝠にきーきー怒られながらも、あと一手で最後のハンドジャムまでたどり着いた。
登るぞー♪と、ハンドジャム手前のパーミングとカチを持ったら、あれ?何か注射を打たれたらしい、急に毒が回ってきたっ

やばい、足を上げなくてはっ

あれっ?足が上がらない。

ならば手を振って毒を抜こうにも、抜けない~・・・・・・あーーーれーーーーー。

最後に苦し紛れに取った緑エイリアンちゃんが受けとめてくれました。私のフォールを(泣)

万国旗のように取ったカム、2つ少なければ力が残ってただろうなぁ・・・・・はぁ、自分のチキンっぷりが悔しい・・・・

あと一手で10Cのフラッシングを逃しました。

でもすごーい粘ったので、充実感とパンプ感はたっぷり(笑)。カムエイドでも上がれないかと思うくらいのパンプでした。

早く終わってはこやに移動するはずが、出だしも遅かったので、結局終了。
はこやだけ見学に行ってその後はJウォールの宴会&火柱祭り。

↑ エクトプラズマが出てる~。

入れ替わり立ち代りで10人以上で食べて、飲んで、火柱上げて。

おき火を楽しみたいヤスと、薪をくべるのが大好きな面々と、魔法の火柱の素を使いたいIMIさんとの攻防で、気がついたら11時。

今日帰ったやーまんが譲ってくれた、あまり斜めじゃない快適な駐車場所で、撃沈。

お休み~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です