今日はミッションがいっぱい

Pocket

第一のミッションは「寝坊」

昨日クライミングであんなに疲れていたのにもかかわらず、読みかけの本がどうしても気になり、気がついたら1時過ぎ。
やばいやばい・・・ということで、久しぶりに10時までの寝坊。

第二のミッション

鎌倉山ローストビーフのお店でクリスマスランチ。
毎年1回のカード会社の招待なので、どうせなら自分ではなかなか行かないところ・・・と思い、去年はクルーズランチ

今年は遠出も面倒だし、子どものころに来て以来久しぶりだったので、ここにした。
メニューで見ると多分8400円のコース。
このコースの二人分のご招待。

・・・なんだけど、飲み物は自腹。まぁ、飲み物くらい・・・とお高そうなジュースや水を頼んでいたら、なんと飲み物だけで お会計4000円超え

・・・・うーん、バカなことをしてしまった・・・・。

食事の内容はもちろん満足。

オードブルも美しいし、美味しいし、お肉もとろけるようだし、サービスも完璧。
いいお天気だったんだけど、風がちょっと強くて、ガーデンでのデザートが楽しめなかったのが残念。

来年は何がいいかなぁ♪
くすくすくす。

第三のミッション

わんこのお散歩@家の近くの里山公園。

お天気で気持ちよかった♪

わんこたちも大暴れ~。

↑ 葉っぱがみんな落ちた公園は、太陽があたってぽっかぽか~。

↑ 母ちゃん、母ちゃん、サメ捕まえたよ、サメ~。

↑ ふがふが。
サメはどこだ?サメは~???

第四のミッション

諸事情により近所の建売の家見学。
5480万円は、この辺のこの大きさでは高い方ではないけど、細かく見ると、庭の造作とか、外の水場とか、植木とか、作り付けの家具が何もついてないとか、カーテンとかがついてない。

多分プラス1千万レベルで必要な感じ。
・・・とするとちょっと割高感が・・・・・。

買う予定で行っているわけではないので、好き勝手言ってるけどね。
いろいろ見てると、比較ができて楽しい事は楽しい。

第五のミッション

テレビ買い。
我が家は18年くらい前に買ったちっこいテレビがあるだけなので、いいかげんちょっと大きな画質がいいものが欲しい~・・・と言い続けてやっと本日お買い上げ。

しかし諸事情により選択の余地はなく、メーカーはTOSHIBA

ヤマダ電機の販売員のほかに、各メーカーさんの説明員がいるんだけど、この人はなかなかツワモノでした。

37型と42型で悩んでいるじょんさんに、こう説得する説明員(ちなみにやつは42型を売りつけたい模様)。

「46型を見ていただくとわかりますが、42型は37型と46型の真ん中のサイズなので、ちょうどいいんですよ~」

・・・・・何の説得にもなってないような気がするのは私だけではあるまい・・・・。

もともと、スペックを調べるのが楽しいのは男性の共通の性格なのか、じょんさんも最初から買うのは大体決まっているので、説得になってなくても別段支障はなおんだけどね。

渋谷のカリスマ店員に弟子入りしてしてきた方がいいかもよ~。

第六のミッション

実家の父ちゃん、母ちゃんの年賀状つくり。

・・・やっと終わった・・・・。

自分のはいつ着手できることやら・・・・・・。

・・・やっぱりクライミングしてる日のほうが、忙しくないぞ・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント


  1. 届きました。
    こんなものをくれるサンタがまだいたんだ・・・
    ありがとう。

    また、お礼の電話いれます。

  2. 師走~
    何かと社会人は忙しいですね~
    クライミングに没頭している時が一番幸せですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です