チンパンジーとウサギとピグミーマーモット、みずがきで登る。

Pocket

いい天気だ♪

けんちゃん、はねちゃん・・・あ、間違えた。
チンパンジーとウサギに植樹祭で合流。

今日はまだけんちゃんがハーネスを履いたクライミング自粛中なので、ボルダー。

まずはけんちゃんの宿題のある岩小屋。
TAK’Sトラバース。SD2級。

出だしからカッチカチ。
トラバースから上に抜けるラインに入れず終了。
いろいろムーブを試行錯誤したんだけど、結局けんちゃんが昨日全部試してあって「こうしてこうしてこうしたら、ここで固まって終了~」・・という同じ道筋を辿って、固まったところで私は終了(笑)

けんちゃんは、4日目で指皮が無いのに苦しみ、最後にはテーピングで指汁を止め、無事に完登!
最後の抜け口のところで、スポッターびくびくもんのムーブになったけど、精神力で抑え込んで見事に登り切った。

すげー。

けんちゃん@TAK’Sトラバース

次にがりがり君の岩へ移動。

移動の前にがりがり君の岩のすぐ下にあるカチからマントル3本勝負の岩。
左の7級が最後のマントルが怖すぎて、1便目は木の根っこ掴み(笑)
次の便で悲鳴交じりの完登でした。

はねちゃんも怖さに打ち勝ち、完登。
後に登った5級より、こっちの7級の方が嬉しかったとか。

・・・・確かに。

そして、がりがり君トラバース2級。
ルーター向きの長い課題。

前回暗黒だった核心部分のムーブが、今日同じ課題をトライしていた方のアドバイスで、なんと解決♪
あとは繋げるだけっ。

しかし、けんちゃんも、もうお一方も前半部分は問題無いのに、最後の最後で落ちてきた。
まだこの時点で最後までつながっていない私。
「なんでそこから落ちてくるの~?????」という疑問は、自分がつながったら、よーくよーくよーくわかった
よれるんだよな、これ(笑)
けんちゃんたちは次で無事に完登。

私は最後の抜けまでなんとかつながるようになって、最後の3便。

1便目。
終了点手前の右手が届いた。
・・・・けど、次に動けず。

2便目。
抜け口ムーブに入ってからも余裕。
これはもらった♪
と、出した右手。
届いた・・・・・途端に、毒が回る(笑)
一瞬にして右手が終わって動けず。
無理矢理左手も出してみたけど、出しただけ。

3便目。
体は疲れてるけど、前半部分は省エネができてるのと、みんなと違って私は2か所休むので、そこでちょっとずつ回復。
ちなみに1か所はボルダー課題だと言うのに、ノーハンドで休める。
右手は届く。
またもや毒が回るけど、左手も出してみる。
いいホールドへは届かず、ぺたしだけして、ずりずり~と落ちる。

・・・・・・ダメだった~(泣)

でも最後、抜け口部分のみ打ちまくり次回に備える。
次回は絶対に登るぞ~っ!!!!!

途中の省エネはけんちゃんアドバイス。
核心ムーブは、トライしていたお兄様アドバイス。
最後の抜けの足使いを途中から合流したTNBさんアドバイス。
みんなからのアドバイスで収穫はあったものの、悔しすぎる結末。

でも、乾いた岩、木漏れ日、みんなとの楽しいおしゃべり・・・・・、来てよかったぁ♪

けんちゃん、はねちゃん、今日は合流させてもらってありがとねー♪

TNBさん、まゆたん ご飯楽しかった~。
またよろしく♪

渋滞はほとんどなく、順調にノーテンで帰宅。

追記
今日は朝から懐かしい面々ばかりと再会。
へなちょこミサイル君。
本当にお久しぶり。
またよろしく。

ひろし君。
相変わらずいい笑顔だ(笑)

どいちぇさん、のりのりちゃん。
カリスマ以来かな~。

登り続けてるっていいことだ。
またみんなと会えるものね♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です