雨でもこんなに楽しい♪・・・・と、表現したかっただけなんですが。

Pocket

どうも、出発前のクライマーのモチベーションを奪い去ったようで、この写真(笑)

傘さしてたき火♪
雨でもこんなに楽しいの♪・・・と言いたかったんだけどね。

結構雨でも燃えるもんだねー。

さて、今週末は白さんが土日で休みが取れたので、鳳来はさすがに厳しかろうと小川山。

数日前の天気予報ではそんなに悪くない感じだったのに、土曜日に小川山に着いてみると、やっぱりそんなに悪くない♪
しかも空気も涼しいし。

あぁ、やっぱり小川山好き~♪

・・・と、とりあえず何かしら登れるだろうと3峰下部あたり。

ヘビクラ金さんとM代っちが働けで遊んでた。
エンドルフィンはびっしょりらしい。

とりあえずアップと白さん用のトップロープで鶴亀スラブと思ったら、はっしーが登り出す直前でどじゃーーーーー。

しばらく待って、明るくなってきたところで、そらまめハングスーパーにヌンチャクだけでも掛けちゃおうかな~、と取りつきにループ持って行ったところで、再びどじゃーーーーー。
エンドルフィンの下に退避。

雨脚は強くなるし、雷はなるしで、早々に撤収。

1本も登ってないのに~

しかし、せっかくの小川山。
もう一つの目的は果たすわよ~っと、帰り道に薪拾い。

2時ごろから飲み始めると言う幸せの宴会の次は、4時ごろからのたき火。

この時も火をつけようかと言うときに雨が来たけど、ある程度まで大きくしとけば消えないさっ!!・・・・と敢行。
拾ってきた薪と、買ってきた薪で延々5時間の火遊び。

ふぃー、満足した。

途中から参戦したIMIさんは、終盤に差し掛かっていた私たちの火遊びが物足りなかったらしく、夜中に到着したMED君と再び火遊びしたらしい。

久しぶりの鯨飲で、寝袋に入ったら、即撃沈。

星が瞬いてるから、明日は晴れっ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です