ばんざーい♪

Pocket

今日はスコーミッシュ前の最後のクラックトレ。

前回ばんざいジャム10Cがフォローでノーテンで行けちゃったもんだから、
「もしかしたら私ワイド得意かもっ♪」・・・などという、妄想に陥ったので、今日のエリアは砦岩前衛壁。
今日の砦は私たちのグループの他に、510さん、ふくちゃん、Tさん、8×4さんご一行などいらして賑やかでした。

狙いはもちろん、そのばんざいジャム。

ふくちゃんのお見事1撃を見せてもらった後、どきどきのリード1便目。

リードで行くと、ロープが邪魔になるし、カムを決めるのも一苦労。
核心の手前で力尽きテンション。

・・・・・あれ??

私ワイド得意じゃなかったのかな?? ← まだ妄想は持続している。

気を取り直して進むも、核心手前、核心部分とどテンショントライとなってしまい、ムーブを決めるどころか、カムエイドでなんとかトップアウト。

・・・・・あれ???

私、ワイド得意じゃないのかも・・・・・・ ← 妄想から醒めたらしい。

↑ つっちー@かみなり太郎
これも1撃。素晴らしいっ。

↑ 510さん@はさみ虫。
以前は苦労したと話していましたが、今日はさっくり、あっさりでした。

↑ Eぽん@ばんざいジャム

・・・と、みんなの登りを楽しませてもらって、ばんざい2便目。

やっぱりまだまだワイドがそんなに上手く登れるはずないしなぁ・・・・と、すっかり意気消沈のまま取り付く。
下部から核心はスタンスもホールドも覚えたので、1便目よりスムーズ。
そして核心は・・・・・・

・・・さっきはホールドもムーブも確かめずカムエイド状態だったので、ここからは1発勝負。
1便目より状態は良くなっていると思うけど、核心はやっぱり厳しい。
力技で押さえ込んで、乗り越しのリップを取る。

この私にしては珍しく、まだ核心は続いているのに「もらった~」と思えた。

乗り越し部分に乗り込んでも、まだ幸せのハンドジャム部分には届かない。
ジャムは届かないけど、カムはセットできるので、ハンドジャムを捨てて、その部分に黄色をセット。
これで、百人力♪
ジャムは決められないけど、落ちてもこわくないもーん、ということで、リップの乗り込みに成功っ。

後は、慎重にスラブを登りレッドポイント♪

きゃー、きゃー♪
登れたわ~♪

ばんざーーーーーーい♪

やっぱり私、ワイド得意なんだわ~♪

・・・と、妄想が再発。

もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら・・・・・と、いい気になってはさみ虫。

妄想は妄想でした(笑)

中間の核心部分。

クライミングではなく、カムエイドの練習と相成りました。

でもいつか登りたいなぁ、これも。

8×4さん、修行僧おめでとーございます。

今日も皆様遊んでいただきありがとー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    登れたのですね!
    おめでとうございます
    もっと妄想すればきっとはさみ虫も、、、

  2. 妄想も・・・
    よく考えたら、イメージトレーニングの一種だもんねっ♪

    ↑ えっ??違う??(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です