今日は2回のグランドフォール

Pocket

雨が降っていても、状態は良かったり、ある程度状態は悪くても登れることが多い鳳来なので、あまりお天気は気にせず出発。

着いた乳岩駐車場は、しっとり、雨はさらさら。
それでもまだ気にせず歩き出す。

いやー、湿度がすごい。
そして・・・・・・

私の宿題のある河原のエリア。
アフターザレインを恐る恐る触ってみると・・・・・・・びっしょり

あれぇ? ← 触るまでも無く、ぴっかぴかに光ってるじゃん。

そして、メインウォール。
アップのあんこを触ってみると・・・・・・・びっしょり

おかしいな。 ← 河原のエリア、びっしょりだったのに、なんでまた初めてのように驚くの???

命がけでコバ隊長がぬんちゃくをかけに行ってくれ、鳳来が初めての校長が命がけでレッドポイント。
そのフォローを泥棒し、とりあえず1本登る。

さーて、どうしようかな。
そっか、ハイカラはどうだろう♪

・・・・・びっしょり

なんでーーーー?????  ← いやいや、ここだけパリパリだったら変でしょっ。

ふぅ、だめかぁ。 ← やっと今更っ???

ということで、ムラケロに引率してもらい、ハイカラより上のツッパリ岩&徳川家康のラインを見学。
面白そうじゃん、ここ♪
・・・て、いつ来るんだ?次は。

明日も登る人たちは、明日の用意だけして、とりあえず下山。
この時点でまだ午前中。

ここから私たちの長い1日が始まる(笑)

まずは隊長家で着替えさせてもらって、金沢人のソウルフード、チャンピオンカレー屋@浜松店へ。
チャンカレへの思い入れが半端ない隊長は、昔からの定番ではなく、新しいメニューのクリームコロッケやエビフライカレーを頼む人が許せないらしく、

「何がエビフライやねん!」「クリームコロッケだぁ??」と、一人キレまくる。

いやぁ~、そのテーブルの人に聞こえるから、やめてーーーーーーっ

それにしても美味しかった、チャンカレ。

次は男子の永遠の憧れ?エアーパーク
昔1回行ったけど、わんこがいて、車でのお留守番は暑い時期だったので、私はほとんど見らえなかったからね。

男の子ら写真撮りまくり。

もちろん乗る。

もちろん私も乗る。

そして、実際の訓練生と同じシミュレーションも体験。
離陸から着陸まで、2回グランドフォール・・・じゃなくて墜落したさ
ちきちーーーーーー。

ここからは隊長がいないと行けないルート。
浜松の基地に潜入させてもらい、空飛ぶルンバを見せてもらった。

なんか悪いことしてる気分でドキドキ♪
う、う、撃たれたらどうしよう~

基地内のコンビニでは、ここでしか売ってないものもあって、校長とはっしーはお揃いの迷彩バッグを買ってホクホク。
コンビニの駐車場にはこんな注意書き。

わかりやすいよね。
前向き駐車の時は「入船駐車」でしょ♪

隊長とはここでお別れ。
楽しい敗退ルート、ありがとねーーーー♪
明日、頑張ってっ。

私たちは、どうせなら、のフルコース。
ここは初めてのうなぎパイ工場見学♪

手すりもうなぎ(笑)

カフェがあるんだけど、それがまた美味!!
ここはヒットでした。

夕方まで散々遊んで帰路。
渋滞無しの最速帰宅でした。

いやぁ、敗退したとは思えない、すんごく笑った1日。

次の敗退日が待ち遠しい(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    白山市民なので、ソウルフードではないですが・・・
    確かにチャンカレと言えばカツカレーです。
    それ以外は邪道です!

  2. やはり…
    そもそも券売機で、他のメニュー押させてもらえなかったしね(笑)
    かろうじて私がミニを頼むのを許されたくらい。
    でもランチタイムは、値段一緒なんだよなー(-_-;)

  3. ホークアイの方が好きです。
    金曜日に厚木基地でホークアイ全機がタッチアンドゴーをしていた。見応えあったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です