ここのムーブは雲竜型?不知火型??

Pocket

今日は気分を変えて2年ぶりに鳳来の鬼岩。

新東名で初めて行く鳳来。
なんと朝出発で、平塚の集合場所からなんと2時間半で到着。
びっくりの鳳来エクスプレス。

これでアプローチにエスカレーターがあればね(笑)
久しぶりのアプローチはロープを免除してもらったにもかかわらず、がつんときました

そしてたどり着いた鬼岩。
ムラトン&ケロちゃん、エイちゃん&チコちゃん、お久しぶり~♪
他にもたくさん知ってる人だらけで、ちょっとほっとしました。

さーて、何を登ろうかな??
まずはマンモス君でアップ。

宿題で残っているのは、メインウォールの禁セプ
河原エリアのアフターザレイン。

禁セプは、なんとなく人数がいるので、ぬんちゃくの掛かっていないアフターザレインへ。

まずは取り合えずぬんちゃく掛けの1便目。
うーん、やっぱり2ピン目までが核心。

2便目。
とりあえずパワーでなんとかなるかと離陸してみたものの、やはり核心はムーブが必要。
2便目でムーブを探り、なんとか上まで解読。
ここで表題。
核心のムーブを悩んでいたら、通りすがりの(笑)むらとんが、「そこのムーブは右手を寄せて、左手をガストン。雲竜型ですね」とのアドバイス。
そこからはクライミングよりも相撲プチトリビア大会で「雲竜型と不知火型」の違いを伝授してくれました。

ムーブを解読してみたら、なるほどほんとだ。
雲竜型でした(笑)

3便目。
一応狙ってはいたけど、体がよれてて、ちーーーーん

さすがにいきなり初日のワンデイで鬼岩で成果を出すのは難しかった・・・・・・・。
残念。

宿題。

はっしーの枯れ木は、ムーブ自体はどこも危ないところは無いので、つなげるだけ。
・・・この課題の核心はつなげること、それなんだろうけど(笑)

K姫@猫杓。

最後にあんこでクールダウン。
持久力落ちてるのに、鳳来で5本・・・・・・・。

明日が怖い・・・・・・・

帰りは少し渋滞。
途中のパーキングでご飯を食べて、さきほど帰宅。

久しぶりに登ったぁ・・・・という気持ちがするクライミングでした。
はっしー、ロープありがとー。

遊んでくれた皆様、楽しかったー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です