足ブラムーブが好き♪

Pocket

岩場ではへっぴり腰だけど(笑)

でも実は足ブラが好き。
ジムで男性クライマーが足ブラでがんがん登ってるとこなんて、食い入るように見ちゃいます。
あ、ほんとに食いつきはしないから大丈夫っ。

昨日は定番Jウォール。
肩の痛みは取れたので、ボルトレ再開。

まずは勧められた115度の緑。
緑なのに、ホールドが遠く、二手目でジャンプ。
届けばなんてことないムーブだけど、飛ぶとなると離陸がしにくいルート。

強引に飛んで完登。
んで3Dの赤。
1箇所悪いホールドで次を取るのに苦労したけど、みんなのムーブをがん見。
フラッキングを取り入れ、完登。
核心よりも、終了点が遠くてこわかったぁ。

1日赤1個のノルマは達成したので、むずかしめの赤。
ルーフの大きなホールドに足ブラで飛びつく課題。

遠さがぎりぎりなので、保持できちゃうと身体が振られて肩にすげー響く。
肩を壊してはいけないと、腹筋で振られを止めようとすると、腹筋が攣る(笑)

結局時間切れで登れず。

今日の収穫は一個だけかぁ。

でも同じ背格好の女子と登ると、ムーブがすごく参考になって嬉しい。

夏らしい陽気になったので、ぴとんに赤いアロハシャツを着せてみた。
Jウォーラーにどれだけウケがいいかしらーーー♪ ・・・と思ったら

「あれ?ぴとん、還暦のちゃんちゃんこっ???」
・・・・だって。

湘南ボーイだよっ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です