いつになったら登れるの?これ?

Pocket

ゴールデンウィーク前半はじょんさんがお山に行くので、わんこ連れクライミング&恒例(爆)ブレストオフ祭り♪ ← 浮かれている場合ではない。

昨年のGW&GW後もしばらく通って、まだ登れてないルート。
私にとっては最強の12A

正対を登っていないはっしーを地獄の洞窟への道連れにして、現地でI丸夫妻と合流。

お天気はいいものの、今日は気温が低めというのはわかってた。

わかってたけど、ここまで寒いとは・・・・地獄の洞窟・・・・・。

このエリア、夏でも登れる、が売り文句なだけあって、太陽のあたる時間は11時前まで。
しかも私の獲物、ブラストオフには、ほとんど日が当たる時間が無い。

日が当たってると、こんな感じでわんこも幸せ♪

アップでねぼすけクラック。
んでぬんちゃく掛け。

被りはすごいし、微妙なクラックのところの岩は氷。

まともなムーブ探りはできずにとりあえず掛けただけ。
手が冷たくて、どう保持しているかわからないので、いきなり1便目で指に穴が開いた

2便目、とりあえず慣れよう・・・・・・。

3便目、なるほろこうだったっけ。
ボルダートレはしているので、1ムーブ1ムーブは今まで以上に出しやすくなってるけど、ルートを登ってないので、いかんせん持久力がもたない・・・・・。

明日の午前中の暖かい時間の便にかけるか。

わんこもこんなんでぶるぶる震えてるし。

今日はここまで。

はっしーの正対は上部終了点間際以外は解決した。
・・・・・が、終了点間際に核心が凝縮しているので、これも最強の12Dかも。

I丸夫妻もラローズとるんるんで苦しみ、みんなで苦労を分かち合う(笑)

あまりの寒さに早上がり。

帰りはフェアリーを通ったけど、ここは暖房入ってるの???というくらいの気温の差。

明日は10度気温が上がるというのが、出かける前にチェックした天気予報。

そのことだけを期待して、温泉&プチ宴会の後、20時には寝に入る。

わんこが動くので、なかなか寝付けず。
夜中の強風も気になるけど、寝なきゃ寝なきゃ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です