ぴとん~、ひやっとさせないで~

Pocket

昨日の夜、ぴとんの様子がおかしくなった。

ソファの上で、私のおなかの上に乗ってのんびりしていた時、急にぴとんが震えだした。

痙攣よりもなんとなく大きく震えてる。
眼振はしていない。

腰が抜けたような感じで、ぐらぐらぐらぐらしながら私にしがみついてくる感じ。

とりあえずどこを触っても痛そうな感じはなく、1分ほどで落ち着いたので、病院には行かずにそのまま様子見。

いつものように私の腕枕で寝入る。

・・・もしかしたら、明日の朝には冷たくなってたりして・・・・・なんて、嫌な想像してしまうけど、
もしそれならそうで、嫌いな病院であれこれされるよりも、大好きな腕枕の方がよかろうと覚悟を決める。

夜、こっちも気にしてるせいかいつもよりも多く場所を移動してるような気もしたけど、朝、目を覚ますと無事。

しかも、いつもと同様、ご飯くれーーーーっ!ご飯ーーーーーっ!!!! の大騒ぎ。

その後の二度寝で幸せな様子。

うーーーん、いつもと変わらん。

もしかしたら病院へ???とも思っていたので、ジムもキャンセル。

この雨で出かけることもできないので、ちょうどいい様子見ができる。

ご飯のねだり方も、遊びの誘いも、いつもと同じ。

午後になって雨が上がったので、なんとなく気になって、じょんさんに「じょんさんの両親のお墓詣り行く??母ちゃん、ぴとん好きだったから呼んでんじゃない??」

と聞くと、なんと「昨日母ちゃん誕生日だったし」の答え。

これは、もしや、お誕生日を忘れていたお叱りっ?????

さっそくお墓詣りに行ったさ(笑)

関係あるのかどうか?今日は今のところ大丈夫なぴとん。

5月に12歳を迎える。

まだまだがんばろーねー。
ぴとん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です